見出し画像

土曜日は、次男が「走りに行ってくる」と出かけたことに触発され、
私たち夫婦も、朝7:30からジョギングに行きました。

とっても満足感があり、夕方まで家で過ごしましたが
何をしても充実していると感じました。

翌 日曜日。
朝5:30に家を出て、6:30から9:00まで、
手伝っている畑の草取りをしました。

師匠のフミさんが、1ヶ月以上体調を崩していたので
心配だったのですが、だんだんと復活して
一緒に作業できて嬉しかったです。
(フミさん、夢中になってやりすぎてしまうので無理は禁物ですが)。

フミさん親子と、私たち夫婦の4人での草取りは
涼しいし、お喋りも楽しいし。

帰宅してから、ちょこっと昼寝した後、
今朝採ったばかりのナス、赤しそなどを使って
「柴漬け」を作りました。

ごろごろなっていた かぼちゃで
かぼちゃフライとかぼちゃプリンも作りました。

豊かです〜。

体を使うと「生きている」という実感がわいてきますし
畑には全て用意されている、と改めて思い、
この週末も、自分の体の細胞たち・地球・宇宙から
本当に愛されているなあ〜と感じました。
感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?