見出し画像

とても久々の投稿になります。

3月初めから7月初めまで、ちょうど4ヶ月
一大プロジェクトにどっぷり携わって
お祝いの中で、無事に終了しました🎉🎉🎉

正月には、真っ白だったスケジュール帳、
まさかこんな大きなイベントを、仲間と一緒に手がけるとは思いませんでした。

私が2年半前からトレーナーをしている
モヤモヤすっきり!気持ちの整理術「コネクションプラクティス」を
創った リタ・マリー・ジョンソンの来日が決まり
トレーナーの集まり、外部向けの6時間講座1回、講演会1回、
2泊3日の合宿という全5日間のスケジュールを
オーガナイザーの1人として、中心になって企画しました。

この4ヶ月、打ち合わせ、スライドやお便りなどの書類作り、に明け暮れました。

みんなで創る場、調和、平和・・・これらをイメージしながら準備したら
全くその通りになりました。


リタ・マリーは帰国後、日本で会えたトレーナー全員を
紹介するスライドを作ってくれました。本当に愛のある方・・・。



準備の過程で、自分の能力は、
人と人をつなぐこと、色々と気づくことかなと感じました。

これらは、「私は〜をしています」というような、
いわゆる「肩書き」ではないのですが、
トレーナー仲間たちが、口々に感謝を伝えてくれました。

5日間の前半は「私でもできた」「仲間と一緒に創れた」
「みんなそれぞれの持ち味を活かせる」「望んでいた調和の世界が創れた」と
感無量で、感情があふれ出し、涙ばかり流していました。

リタ・マリーは、そんな姿を見逃さず、大丈夫?と声をかけてくれました😭

私は「自分の能力を完全に認めていなかったけれど
この準備の過程で、貢献できているかもと思えた」などと伝えました。

自分の得意なこと
=事務(配慮・気がつくこと)
=縁の下の力持ち
=裏方
=目立たない
=当たり前に思われる
=感謝されない

と思っていたのですが、その能力が、日の目を見たのです。

後半は、楽しいエネルギーだけで過ごし
替え歌まで披露(笑)
どうも、キャリアウーマンです 🎶 🎤 🎶 歌いました。

私も変わりました〜(というか、本来の姿に戻りました〜)

裏方バンザイ❤️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?