見出し画像

高校生の次男が、緊急入院しました。
病名は「突発性難聴」です。

今朝、町の耳鼻科の2回目の診察の後、
息子から「総合病院への紹介状をもらったから、今から行く」と
連絡がありました。
そして「入院の可能性もある」と・・・💦

びっくり!

午後の仕事を休ませてもらい(感謝)、
とりあえず、総合病院に向かいました。
車で10分くらいです🩷 
でも予報通り、雪が降り始めていました⛄️

診察、検査、説明を受け
息子の意向で、入院してステロイドの点滴をすることに・・・
10日も!!

先日、初診で病名はわかったので、ネットで調べたりしていましたが
ステロイドって副作用が怖いなあ・・・
本当はホメオパシーとか鍼灸で治らないかなあという思いはありますが
息子の意向で、この選択を。

耳が治りますように、いや、
完全に治って元気そのものニコニコしています(予祝)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
点滴の注射針が息子の腕に刺さった時は、
ある記憶が蘇り、涙が出ました。

私は幼稚園〜小学校低学年まで
自家中毒で、小児科で頻繁に点滴をしていました。

大人になってから、あの自家中毒は、
父母の喧嘩のせいのストレスではないかと思っています。
真相はわかりません。
もちろん父母も微塵も思っていなかったでしょう。

今日、息子の腕に針が刺された様子を目撃した時
原因はなんであれ、幼稚園の娘(=私)が
針を刺されて点滴をするというのは
毎回、母も苦しかったんじゃないかと思って涙が出たのです。

初めて母の視点になることができたのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夕方、息子は入院、私はやっと病院から解放されましたが
ここまでは序章で、この後、
私の第2幕、過酷な4時間が始まりました。

帰り道は、雪も積もってきていて
スタッドレスではない我が家の車では、ギリギリの状態。

なんとか帰宅し、
再度病院に行く必要がありました。

足りない入院グッズを買ったり、
息子に頼まれた参考書などを家から持っていく仕事がありました。

普通なら、車で10分の病院まで、
バスを2本乗り継いで行かなければなりません😭

なんで今日に限って突然大雪なのよぉと思いつつ。

買い物の都合で、1時間くらい大雪の中を大荷物を持って歩きました・・・。
(前半は自分を励まして元気、後半は悲惨な気持ちに)

タクシーも来ませんでしたし、
バスに乗りこめた時は、「バスさま、神ってる」と感謝しました。

ほんと、私、えらい。体さんありがとう。

なんとか息子に届けて、19:30頃、病院内のスタバで
ご褒美のソイラテ。およよよ。


体さんに、突然のことなのに、たくさん
頑張ってくれてありがとう、と伝えました


帰りも、なかなかこないバスを感謝しながら2本乗り継ぎ帰宅。

家の前の雪かきをして(ほんと、我ながらすごい)
昨日の鍋を温めて食べたら、急にホッとして
涙が出ました。

ずっと張り詰めて、頑張ってくれたマネージャーパーツさんに
感謝して、力が抜けました。

大雪の低温で、風呂のお湯が出ないし・・・
もう仕方ない。寝るしかないです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?