見出し画像

穏やかなお母さんへの道〜映画「夢みる小学校」をみて、涙腺崩壊

週末、シネスイッチ銀座で、映画「夢みる小学校」をみた

私は、色々とこみあげるものがあって、
涙腺崩壊、最初から最後まで、泣きっぱなしだった

4月から息子たちは高3と高1になった
こんな子育てが理想だった
右往左往しながら、小学生の時には、
こういうことができる環境をみつけ、少しは提供できたと思うが・・・

こんな子ども時代、自分も経験したかったし、
子どもたちにも経験させたかった

映画に出てくる、生き生きした子ども達、良かったね!
その姿をみると安心する
そしてこういう場を作った大人たちに心から感謝
日本は、やっぱりここから良くなっていくから、大丈夫だなあと思えるし
わくわくする 感謝が溢れてくる

そして、まずは自分
全ては、自分の心の平和から始まる

今日も感謝して自分をご機嫌に過ごします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?