見出し画像

大学受験のために
母がクチコミで聞いてきた
英語の個人塾に通っていた

男子2人は、
東京の私立御三家と言われる高校の1人と
最難関国立男子校の1人
あと、共学の国立の高校の女の子1人

すごく素敵な人たち
たまに、塾の帰りに渋谷でお茶して行こうと
誘ってくれたけれど
また私の「楽しんではいけない」という
誓いのせいで断って帰っていた
1回も行かなかったの!!

夜だから帰らなきゃって

あー本当にその時を思い出すと
切なくて残念すぎる
とても胸が痛い

一緒にお喋りしたらとっても楽しかったはずなのに

その女の子、とっても優しくて親切で柔らかくて
男の子達も、マイルドだったな

そうやって、人と親密になるのを避けていた

私は、人当たりは良いけれど、内面では
いつ裏切られたり傷つけられたりするか
という恐怖があったから
一線は超えないという傾向があったと思う

父から大切にされていないという
トラウマ(思い込み)があったから
人と親密にできなかったと思う

もうすぐ高校卒業!
私の心が少しずつ解放される時が近づいてきた

続く

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?