見出し画像

3月末、夫と次男と3人で、
長崎の「四次元パーラーあんでるせん」に行ってきました。

私たち夫婦は、去年に引き続き、2回目の訪問。

この「あんでるせん」の存在は、
25年前、通っていたダイビングスクールのオーナーが教えてくれて、
うっすら気になりつつ、去年、25年の時を経て、訪問したのでした!!


去年初めて訪れた時、
マジックか超能力か・・・あまりに衝撃だったので
子どもたちとまた行きたいと思い誘うも、長男は「行かない」と即答。

次男は、「ママが進撃の巨人を全部みたら行ってもいい」と言うので
その条件を夏休みに無事クリアし(頑張った)
3人旅行という運びになりました。

noteにも、あんでるせんと検索すると色々な人が記事を書いています。
以下、ネタバレになりますが
私は、去年は「名前とイラストを書く人」に選ばれました。
マスターが朝7:30に書いたのとそっくりでびっくり!!

一体何が起きているのかわかりません。

去年のものです。 ☆はなかったけれど、びっくり。
今回当たった方は、顔の絵で、そっくりでした。


今年も何かあるかもな〜と思ったら、
「見る人の、心ごころにまかせおきて、高嶺に澄める、秋の夜の月」の
句の紙が当たりました。


句の内容が身にしみます・・・額は購入しました。マスターの手作り(多分)


来年は、長男も受験が終わって、4人で行きたい〜
次男も驚いて楽しんでいましたが「僕は1回でいいかな」と(笑)

五島列島で釣りをするをメインにしたら、4人で行ける!と
ニマニマ妄想する母です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?