クラファン車イス寺田を雇ってくださいゆるスポーツ-2_半日

障がい者雇用は絶対嫌だ!若かりし僕の心の叫び。vol.50 寺田ユースケ

家族エッセイ集 日刊・寺田家も記念すべきvol.50!!(パチパチ!)
大変申し訳ないことに日刊ではなく週刊になっています。
エッセイを日刊で書くのは無理がありました。。。
申し訳ございません、、、。近々、名前変更します(涙)
日々の成長を見せたい!とファンの皆さま・読んでくれている皆さまの120%のご好意に支えられて成り立っているこの家族エッセイ集、はやvol.50に到達しました!!!
本当に皆さま、ありがとうございます!!!更新も頑張ります!!!
今の時期から、こうやって支えてくれて、嬉しいです。絶対にヒーローになるので期待していてください!!!
                   2018年6月16日 寺田ユースケ


今日も頑張っていきましょう!!!

今日は、クラウドファンディングのリターン「車イス寺田を雇ってください!」についてです!

クリエーター・企業の皆さまへ
『(お試し)車イス寺田を雇ってください!』※残り5枠

『車イス寺田を雇ってください!』クラウドファンディングのリターンで、「車イス寺田を雇ってください!」(or 遊んでください!)というものを用意しています。(こちらから↓)

5年前に大学を卒業し、「障がい者雇用」の枠にハマらずに生きてきたら、なんだか特殊な経歴になってしまったので、自分で自分自身の「障がい者雇用」をしてもらいにいけないものだろうかと考え、思い切ってみました。

<プロフィール>

障害:生まれつきの脳性マヒ(手動車イスユーザー)
職歴:車イス芸人・車イスホスト・車イスヒッチハイカー

長所:『明るく元気に挑戦します!』

短所:「移動で幅を取ります。」「段差に弱いです。」「雨の日にちょっとイライラしてしまいます。」「飽きっぽいです。」「事務的な作業は戦力外だとお考えください。」

日給:10000円(半日:5000円)で一日雇ってください!

短所が多いですが、全てを塗り替えるほど、明るく元気に、仕事も遊びも挑戦します!!

お試しで構いません!!!クリエーター・企業の皆様。
大変厚かましいお願いですが、皆様のクリエイティビティ(創造力)で、車イス寺田の魅力を引き出していただけないでしょうか???

僕のたったひとつの長所を皆さまの力で、何十倍にも輝かせてもらいたいです!!

(例:現在すでに購入してくれた方々が考えてくれていること)

■モデル(寺田一言:全身を使ってオーラを出します!)
■行政書士お手伝い(頭も使って貢献もしたいです!)
■車イスを押して旅をする(バリアフリー豆知識も話せます!)
■学生×車イス寺田(学生に車イスに乗せてあげることも可能です!)
■地方創生×車イス寺田( 町おこしなどにも元気に参加したいです!)
■格闘技関係(未知数だけど、何だかいけそうな気がします!)

(YouTube「寺田家TV」にての放送例)

■仕事一例:「ゆるスポーツ」に挑戦

■遊んだときの一例:「釣り」に挑戦

【↓クラウドファンディングページは、こちらから】

というリターンを今回のクラウドファンディングで出しております!

有料部分のエッセイでは、この「車イス寺田を雇ってください!」をクラウドファンディングのリターンとして出すにあたって、今、思っていることを僕の大学生時代(7年前)に強く印象に残っている就活でのエピソードを添えて記しています!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

障がい者雇用は絶対嫌だ!若かりし僕の心の叫び。vol.50寺田ユースケ


クラウドファンディングで「車イス寺田を雇ってください!」
というリターンを出してみた。

そこで色々と思うことを文章で残しておきたいと思う。

大学3年生のとき、もう7年くらい前になるだろうか。僕は、まだイギリス留学に行く前で、まだ自分が何をやりたいのか、何ができるのかもわからずにいた。

大学のキャリアセンターに行くと、「障がい者雇用」セミナーを勧められた。そこでは、障がいのある学生を対象に、いわゆる大手企業の方々が各々の企業のプレゼンをしていた。

ここから先は

2,066字

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。