見出し画像

コロナ陽性

昨日朝から喉に違和感あり。
夜、体がだるすぎて19時に就寝。
が、深夜に寝苦しさで1時間ごとに目が醒めて寝付けない。

本日朝、体のだるさと喉が違和感を通り越して痛みに変わる。締め付けるような頭痛もあり。熱も37.5度あった。
近隣の総合病院で抗原検査の予約をとる。
ホントはPCRが良かったのだが‥
電話で予約し、10時に病院に向かう。

入り口横の発熱外来で15分ほど待つ。
前後に2人ずついた。
検査終了後、薬をもらって帰宅。
1時間後に電話で陽性を告げられる。

処方してもらった解熱・鎮痛剤を1錠飲み、エンジェルスの試合を観て爆睡。
夕方16時過ぎまで寝た。
起きると咳が少し出た。

自宅2回の自室で隔離生活。
といってもトイレと風呂は1つしかないので気をつけて利用することに。
食事は階段下に置いてもらう。
阪神との試合を観ながら爆食。
食後に1錠飲む。


5日の自宅療養ということで、土曜日?金曜まではセルフ軟禁。
ポケモンのDLCやったりして過ごします。
感染源は日曜日の野球観戦。
ずっと大声で喋って、時おり咳き込んでいた真後ろの席の女‥‥だと思う。
ま、仕方ないのでゴロゴロ過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?