見出し画像

そんなときも


仕事でもなんでも

はぁ?
ってなる時がある

ちくしょう
こんにゃろう
血液沸騰するくらいキレてると

現れる
心の中の
ちびキティこ

ねぇねぇ
キティ子なんで怒ってるの? 
何に怒ってるの?
ほんとにそれって怒ってるの?
悲しいんじゃないの?
それって.......


ハッと気づく

大体の原因は
不安

未来、過去

安易な感情の言葉

根拠の無いもの


あー
私は『今』を生きてなかったんだ

生きているのは今なのに
意識は全然違う所にいたわ

少しずつ気づけてきた


どこかの児童養護施設作った人が言っていた

どうでもいいことを大切にするから
本当に大切なものを疎かにしてしまうんだよ

って
最近身にしみた

やり直せない過去
どうなるかわかんない未来
どうでもいいことだったんだ

だって変わらないしわかんないもん

今を疎かにしないように

今を大切にすることを

目の前にいる人を愛して
今関わる人を大切にして

のほほんと
職場でセロトニン浴びながら
コーヒー飲んでるのは
本日のキティ子です❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?