1104

今日も何かしらある一日だった。わら

まずその衝撃的なことから。

いろいろ用事が済んで最寄駅に着いて
そのまま帰ってもよかったんだけど
クリーニングとってから帰ろうと向かって
そのついでに寄ったお店で。


中年おじさんに絡まれまして挙句突き飛ばされまして
私が「この人暴力振るいましたー!」って叫んで
相手のおじさんに警察呼ばさせて


まあ、相手のおじさま感情的になられていて
警察来るの待ってる間私に
「あなた何なんですか。欲求不満なんですか?」って。

私思わず吹き出してしまって
「それあんたでしょ。マウント取りたいんですね。」って言い返して。

そしたらおじさま
「あんたが〜して○×して〜したんだ!」って
まあ、自分被害者です!全部あなたが悪いんです!って
感情爆発されて訴えてきて。


「もう警察官来てから話聞いてもらいましょ。
あんたと話しても無駄。防犯カメラ見てもらればわかるし。」
「いい大人が感情的になってみっともない。」って返しましたら

警察来るまで、おじさまお黙りになられて。


警察来て、おじさまに促されて私から経緯を話しまして
次におじさまがお話になられてその最後に
「この人頭おかしいです。」って私を指して言うてきて

警察官に「まあ落ち着いてください。」って言われてて

もうこの時点で私の勝ち。

おじさま、スマホ持ってる手が震えてましたし。


で、もうひとり警察官来て防犯カメラチェックしてもらって
私の訴えの方が事実に限りなく近いということになりまして

あんなに、自分はこの人にやられたんです!
あいつ頭おかしいです!って吹っかけておいて

この場になったら急に愛想良くなってというか
おじさまヘラヘラし始めて、謝ってきて。

当初に、防犯カメラで事実確認する前に
被害届出すか警察に聞かれて
別に謝ってもらえればいいですって言うたけど

状況的に私、出せばよかったかしらって思ってきた。

そしたらおじさまどんな顔したかしらねー。


おじさまが謝って
はいこれで和解ねってなって

その後、おじさまが
私だか警察官に言ったのかは分からんが
「お時間とらせて申し訳ありませんで…」って言うのに被せて
「じゃあ、失礼しますー。」って私言うて
くるっと方向転換して帰路につきました。

ちらっと振り返ったら
警察の人、若干きょとんとして
その後、おじさまと話してたから
まあ、おじさま改めて注意されたでしょうね。


自分で人にふっかけておいて
警察呼んで
私のこと頭おかしい人発言して

防犯カメラも見てもらって
明らかにおじさまが悪くて

まあ、おじさま恥かいたでしょうね。

おじさまの表情よく見とけばよかったわ。

それになによりまじ迷惑。


感情的になったら終わりよ。

先に感情的になった方が負けです。
まあ、別に勝ち負けつけるものじゃないけど。

完全に自分を見失ってたわよ、おじさま。


そこで一歩引いて冷静に状況に見て
おじさまにも言い返してた自分すごいなって思う。

自分を労り、褒めてあげてます。
よしよし。


そうそう、カイロの先生と
最近物騒な事件多いね、から
人ってわからないね、、怖いねって話してたんだよね。

今度行ったら今日のこと話してみよう。
絶対、うわーってなるね。笑


そう、カイロでね施術前に体みてもらうんだけど
先生が今日は難しいなーって言ってて
どうやら私全身浮腫んでたみたいです。

だからどこが硬くなってるかわかりにくくて
いろいろほぐしてくれてってやっと最後の方で
コリというか硬くなってるところがわかってきたみたで
時間過ぎてまで施術してくれて。

まあ、その後は体が軽かったよ。
一つ一つの動作が軽くて楽。
あれ私痩せたかなって思ったくらい。ほんとに。

まじ感謝だよ。

だから今、いろんな筋肉が軟らかいよ。


でさ、なんで全身浮腫んでたんだろうって思って調べて
先生は疲れって言ってたけど
多分、糖質の摂りすぎなのかもしれない。

最近、いただきものもありお菓子ちょくちょく食べてたし。


だからちょっとほんとに食生活も気をつけないとって思った。



はあー今日はたくさん書いたね。笑


出かける前に洗濯もいっぱい干せたし。

休みなのに頑張ったなー自分。


明日も休み。
予定はなしだから、朝からだらだらしよー。

ではおやすみなさいー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?