0805

今日も日雇い頑張った。

先方の方々も親切で優しかった。

で、来週から新しい職場で
連休はまた入れてた日雇いを頑張りますか。


突然だけど
人と一緒に暮らすって、ストレスだね。

別にその人のこと嫌いってわけじゃないけど
なんか汚れてるの見ると、げんなりする。

一人暮らしのときはお掃除大好きだし
苦じゃなかったし、まめにやってて
ストレスもなかったけど

二人暮らしになって
自分のペースで綺麗を保てなくて
汚れて埃が溜まっていようがあちらは平気で
気づいてこちらが掃除してもまたすぐ汚れて
いたちごっごみたいで

自分一人じゃこんなに汚れないし
こんなところ汚さないし

て思って、そもそも掃除が億劫になる。

自分も使っているからそりゃ汚れるけど
自分ばかり気にしてて、あっちは掃除もせず
じゃああっちは汚し放題してるだけじゃんって感じて
挙句イライラする。

さっきもトイレしばらく掃除してなくて
私気にしてたけどなかなか後回しになちゃって
いい加減掃除しないとなって
お風呂前にやっとこさしたけど

床に埃まあまあ溜まってて
あの毛とか明らかあっち方のやつ落ちてて
まあ不快だった。

笑。

ああ、私この床を踏んで
その足で家の中歩いてたんだって思って
家ごと全部アルコール消毒したいと思った。

玄関とかトイレとかキッチンとか
一人暮らしのときはマットとか敷いてたけど
あれもまあ、えぐい汚れ方するようになったから
ここに引っ越してから廃止してる。

ああ。なんかもう
1回リセットしたいなあ。

引っ越した当初に戻って
定期的に掃除入って綺麗を保ってたいし
私物だってもっと厳選して身も心も身軽になりたいし。


ああ。心の中の泥が出た始めたのみ
またすごい眠くなってきちゃった。

だから、この件についてはまた書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?