見出し画像

美容はもっぱらシスペラと内服薬

最近はまたちゃんと地道美容として、時間がかかることを始めました。
施術系ではなくて、内服と毎日のシスペラです。
目的は12月に結婚の前撮りを行う&夫がアメリカから来日するのでそのために綺麗になっておきたいという、新婚気分を盛り上げるために綺麗になりたいな、と。


シスペラはハイドロキノン並みの美白効果がある

4~5年ほど前からはやり始めたゼオスキン。ゼオスキンは圧倒的な皮むけによる美白効果があります。
ビタミンA反応で顔が真っ赤に革向けするから、コロナ禍のマスク&自宅勤務勢に受け入れられたためすごくはやりました。
私ももれなく美容皮膚科へ行き、パッチテストを受けたところ、ハイドロキノンアレルギーということがわかりました。
なので、ゼオの中でハイドロキノンが使われていない、ARナイトリペアと緩やかな皮むけのあるものを使いました。
ただ、やはり皮むけの時期をコントロールしたりするのは、難しい。急に予定が入ってしまう時に、顔に皮むけがあったら都合が悪いことが多かったです。
その後、ハイドロキノンに匹敵する美白効果のあるシスペラがはやり始めました。
お高いですが、使ったところ私には肌質改善と美白効果を感じました。2本使ったと思います。
そこから買い増しをして、現状計5本使っています。

美容は内服をしてこそ土台が作られる

内服は結構してない人が多いですよね。わかりやすい結果を求める人が美容施術では多く、パッとかわることを求められますが、一番大事なのはコツコツ時間をかけること。
投資と同じですね。というか、ダイエット同じ(絶賛リバウンドしております)
内服はとても地味ですが、私は効果を感じてます。やっぱり美白効果もあるし、ハリと艶がやっぱり出ますね!
私が内服しているものは、

  • トラネキサム酸(1日1500㎎~)

  • ビタミンC

  • (便秘薬:酸化マグネシウム)

ビタミンCは最近リポソーム型(オイルコーティングされているビタミンC)とか出てきてますね。
ビタミンC血中濃度を一時的にあげないと、美白や美容効果がないといわれいますが、どれぐらいかと言われると1000mg以上が必要と言われています。
そうすると今まで飲んでいたシナールってあまり効果が薄いな~と。ニキビ予防とかには効果があるけど、やっぱりガツンと効果がほしい場合には含有量が足りない。
そしてビタミンCはどれぐらい飲んだとしても、尿として出てしまうみたいなので、効果的な摂取の仕方が必要みたいです。
なので最近はリポソームで、簡単には溶けなくて必要なところで溶けてくれる形が人気みたいです。
私はシナールからワカサプリC+Dに切り替えました!
疲れ・美白に効果が期待してます。今は3週間経ったぐらいですが、少し白くなり始めたように思います。

トラネキサム酸も量をとればとるほど効果があるので、250mg錠しかなく大変ですが1日1500以上飲むように心がけています。
皮膚科の先生曰く1000mg以上/日で効果が感じられるようです。
血液が凝固する作用があるため、ピルなどとの飲み合わせが悪いようで購入には必ず医者より説明が必要なものになっています。
コロナ禍に加えて輸入関係でしばらく品薄になってきましたが、最近また在庫復活してきたところが多いみたいです。

一番大事なダイエットがはかどっていない

12月に写真撮影を控えているですが、+10kg以上なのでどうしましょうかねええええ。
生活リズムが崩れたり忙しかったりしたときに、癒しを求めてしまうのが食事という構造から抜けられていません。
ダイエットや健康的生活ハイになりたい。
体重計から決別してしばらくたちますが、散歩習慣もなくなってしまったので、今日から切り替えていきたいと思います。
まずは食べ過ぎないだけで良いので、食べるときは写真をとって、食べ過ぎる前にかならず野菜をドッサリ食べていきたいと思います。

12月に前撮りがありますが、帰国する夫はどうしても袴を着たいようなので和装でとりあえずはとる予定です。
ずんぐりむっくりだと、和装って似合わないので、、、、がんばるしかない。

金融トピック:ハワイでの山火事に関して

残念なことに大きな山火事がマウイ島で起きました。
観光地のため不動産が一時的に落ちていることを良いことに、安く買いたたく投資家が出てきているようです。州が売却に一時停止をかけたようですね。
以前だと、山火事が起きて自然観光や集客力が戻るまで買うのは控えるところが多かったと思いますが、それを差し引いてもマウイ島には価値があるということなのでしょう。
あとは災害のインパクトでしょうか。
東北の震災と何が違うのかな~と。原発や災害の再現性に関して、また復興までの期間などが計算に入れて、東北の買い手はまだあまりついていません。
去年JR東日本記念乗車券を使って東北の5件ほど回ってきましたが、震災の当たりはまだまだ集客が難しい状態に思いました。
ちなみにロンドンもEU離脱からめちゃくちゃ不動産が高くなっていますが、前年同月比で2019年以来はじめてマイナスになったようです。
今後の見方としては10%程度ほど低下する可能性があるらしいので、中国の件といい、上がる国と下がる国が顕著になってきてますね。
さて、中国はどうしてこんなことになっているんだっけ?調べないと。

スモールトーク:最近読んだ本

寝る前の習慣として、読書してます。ジャンキーなので、SFから瞑想系、勉強系、何でも読みます。
本屋でもマーケティングついでにどんなタイトルが増えているのか、どんな本が平置きで、どんな本がランキングされているのか、見ているのが好きです。歩く量も増えますしね。
段々タイトルで多くなっていているのは、「誰が言っているのか」「経歴」をアピールするものです。
例えば、ハーバード大学とか、東大とか。
あとは数字でインパクトを残すものがありますね、66個のコツとか、たった3つのこととか。
ここら辺もコンパクトにわかりやすくなっているものを求めているんだな~というものがわかってきています。ショート動画のように短くわかりやすく‘すぐ‘というものがウケる。
情報を搾取して、考える能力も読み取る能力も他でつけていかないといけないですね。

私が最近読んだのは

  • ビジネス書ベストセラーを100冊読んでわかった成功の黄金律

  • 漫画でわかる バフェットの投資術

  • 明日死ぬかもよ?人生最後の日にわかって死ねる27の質問

  • 問いかけの作法 チームの魅力と才能を引き出す技術

  • プロジェクトヘイルメアリー

ベストセラー100冊のは面白かったです。人は適当なことを好き好きに言っていることが良くわかり、共通点を見つけだしてもやはり成功というのは、その人の中で頭の中で情報がミックスされた中でオリジナルのやり方で生み出されたものだとわかります。一辺倒にはいかないということ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?