見出し画像

[終了]お店の定義を拡張する-オンラインからオンラインへ-

この記事は、2020年4月にSAGYOメンバーの岩崎が個人アカウントに書いたものを転載しています。


本年度より、SAGYOの新商品はMakuakeにてお披露目販売することに致しました。
しばらくリアルな場での販売会が出来ないので、オンライン(EC)からオンライン(CF)へ、SAGYOのお店を拡張。 アフターコロナを見据えて、いろいろ試していく実験のひとつです。
SAGYO Makuake店といった趣でお買い物してもらえるとありがたいです。

↓持ち運べる木陰こと、太和紙真田労帽の販売ページ↓
https://www.makuake.com/project/sagyo/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(以下、SAGYOディレクター伊藤洋志より)

なぜ今回クラウドファンディングなのか、について少しお話しします。
お時間ある方はお読みください。

Makuakeはプロジェクトを起こすための資金調達を行うクラウドファンディングのプラットフォームです。
SAGYOではこれをオンライン販売会と位置付けます。
いつもご愛顧していただいているユーザーの皆さんに優先的に早期お知らせをしながら先行販売を随時開いていこうと考えています。

SAGYOのプロダクトは、原価高め、価格を抑えた設定にしていて割引があまりできません。

しかし、日頃ご愛顧いただいてる皆さんには少しでも還元したい。

そこで限定数を先着で割引して提供する場としてクラウドファンディングを活用していきます。
これなら少しお得に提供できます。

SAGYOとしても、予約販売になるので適切な数量を製造できる。
結果的に在庫リスクを減らせます。

一番大事なのは、必要な数だけ製造できること。

資源を有効に使えます。

しばらくオフラインの販売会が難しい状況が続くと思います。
別の方法でわれわれの自信作の数々を詳しく紹介する場を作って参りたいと思っています。

皆様のご健康を祈りつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?