見出し画像

スチールリムとモノクロ

今日は週の初めの月曜日ですが、何ともなく1日中眠たくてあまり生産的な1日を過ごすことができませんでした。朝妻を勤務先に送って少し勉強しようと思ったのですが、眠気には勝てず ソファーでごろごろしてしまいました。

最近モノクロの撮って出しにはまっています。スチールリムの柔らかな写りがモノクロとすごく相性が良いことに気づいてからはRAW現像よりもM11-Pのモノクロ・スタンダード撮ったものを楽しんでいます。

スチールリム復刻版は解放のにじみが印象的なレンズですが、モノクロだと変ににじみが主張することなく良い具合にブレンドしています。

開放時のハイライトの滲みが全体的に優しい印象を与えてくれます

カメラ:Leica M11-P
レンズ:Summilux 35/f1.4 Steel Rim Reissue
現像:撮って出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?