見出し画像

フィルムカメラが気になってきた

M11-Pを手に入れてから一枚撮影するのに色々手間がかかるライカがすっかり好きになってしまいました。

困ったことにM11-Pを手に入れてまた半月ですが今度はフィルムカメラが気になり出してしまいました。すぐに結果が確認出来ない不便さが逆に写真を撮ることに集中しすぎるのを阻止してくれるのではないかという考えです。

撮れ高よりもその場を楽しむ方が大事という場面は今後も沢山出てくると思います。そういったシチュエーションではフィルムカメラが活躍してくれるんではないかと感じるようになってきました。

こうなるとまたYoutubeでフィルムカメラのビデオを漁り出してしまいました。困りました。キョウトボーイズさんの動画が好きで良く見ているんですが、ミツルさんがM6で京都をスナップしている動画が素敵で何度も見返してしまいます。

いずれかはフィルムカメラを手に入れることを考えながらしばらくはM11-Pを楽しんでいこうと思います。


日本からアメリカに帰ってきてから仕事が忙しくて中々外に写真を撮りに行くことができません。仕方がないので自室かアパートの屋上から夕暮れのサンフランシスコを撮っています。また近いうちにどこかに旅行に行って写真を撮りたいです。

対岸に見える夕暮れ時のサンフランシスコ

カメラ:Leica M11-P
レンズ:Summilux 35mm f1.4 Steel rim reissue
現像:Adobe Lightroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?