見出し画像

Summicron 35mmかSteel Rim復刻版か

さて、いよいよ今週から日本に行きます。ライカのファーストレンズは恐らく定番のSummicron 35mmにしようかと思っていますが、まだSteel Rimもいいなと考えています。とりあえず現行のライカレンズを体験したみたいので、ズミクロンなら間違い無いと思うんですが、MOJAMOJAさんの作品を見ているとスチールリムの柔らかい表現に魅了されています。M11をピックアップする当日まで悩んでしまいそうです。

今日は朝から雨でした。気温もぐっと下がって真冬に戻ったような天候です。東京も大雪みたいなので何を着ていこうか迷っています。

猫は相変わらず寒さに強いようでお腹を出して寝ていました。

カメラ:Ricoh GR III
現像:撮って出し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?