見出し画像

NEW STANDARD JIKKA <LEICA M10-P>

今回の帰省は余裕を持ったスケジュールで、娘をお爺ちゃん、お婆ちゃんと十分に交流してもらっています。海外に住んでいると、なかなか簡単に会わせるわけにはいきません。頻繁にビデオチャットでお話ししているものの、やはりリアルで会うののとは違います。

今日は、おばあちゃんが作るお節料理のお手伝いです。自分から手伝いたいと言ったのが印象的でした。いつも我儘な娘ですが、お爺ちゃん、お婆ちゃんと接する事で、少しずつ社会性を学んでくてれます。

今回は、写真家の西田航さんの「NEW STANDARD PORTRAIT」に触発され、ズミルックス 35mm F1.4 スチールリム復刻版で、お婆ちゃんの手伝いをする娘を撮影しました。といっても西田航さんのスタイリッシュな「NEW STANDARD PORTRAIT」とは全く異なりますが、実家ならではの味わいを追求してみました。

スチールリムの光を優しく包むような描写で、孫とお婆ちゃんのふれ合いを切り撮ってみました。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:Summilux-M 35/f1.4 Steel Rim -reissue-
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?