見出し画像

Window Shopping in San Jose

昨日日曜日は久々にSan Joseのショッピングモールに遊びに行ってきました。かなり巨大なモールな上に、San Joseはシリコンバレーど真ん中という土地柄もあり高級なお店が沢山入っていてここに来るとかなり景気が良い感じがします。若いお客さんでも高級ブランドのショッピングバッグをひっさげて買い物を楽しんでいたりと、自分が買うわけでもないですが歩いているだけでワクワクします。

妻の日本行きの服の買い物の為に来たので私は特に買うものもなくプラプラしていたのですが、流石に夕方には足が痛くなってお腹も空いたのでEatalyというイタリアの食材が手に入るお店のレストランでパスタとピザと食べて帰りました。パスタ一つで$32もしましたが、正直に言うと味はそこまで感動する程でもなく妻の手作りパスタの方が美味しいなと思いました。まぁこれは場所代という感じでしょうか、さすがにパスタでこの値段だとちょっとバブリーな感じは否めないですね。しかしこれだけの値段ですがお店は満席だったのでベイエリアの景気の良さを十分に感じる事が出来た一日でした。

ちょっとLAの高級ブティック街という感じもします
遊ぶ子どもたち

カメラ:Leica M11-P
レンズ:Summilux 35/f1.4 Steel Rim Reissue
現像:Adobe Lightroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?