見出し画像

AIのせいで仕事が増えた

皆さんはChatGPT使っていますか?私はもう仕事でもプライベートでも無くてなならない存在になってしまいました。ある程度詳細に書いた要件定義を投げれば割と使えるコードを吐き出してくれてとても便利で助かっています。特に新しい機能の実装など、スクラッチでコードを書き始めるのが億劫な時に助走を手助けしてくれるだけでものすごく仕事への心理的負担が減ります。

と、ChatGPTのおかげで人生が楽になったと思っていたのですが。最近どうも仕事のタスクの期限設定が以前よりもタイトになってきました。気のせいかもしれませんが、AIを使用する前提の期限設定になっているような気がしてなりません。明らかにタスクの量が増えているのです。昨年ChatGPTが出てきた時はAIのお陰で近いうちに労働から開放されて趣味に生きる人生を送る事が出来るかもと淡い期待を抱いていましたが、どうも正反対の方面に世界が進んでいるようです。


今日は朝から雨でした。午前中は来週期限の仕事をして、ランチは近くのハンバーガー屋にお昼をしにいってきました。Super duperのハンバーガーはジューシーでとても美味しいので、もし機会があれば是非試して頂きたいです。

来週期限の仕事のためにエネルギー抽出中
Leica M11P - Summilux 35mm f1.4 Steel rim reissue
お馴染みのSuper duper
手前の男性はビールとハンバーガー、ポテトというゴールデンコンビを楽しんでいました
Leica M11P - Summilux 35mm f1.4 Steel rim reissue
ジューシーで美味しいハンバーガー
Ricoh GR III

カメラ:Leica M11-P, Ricoh GR III
レンズ:Summilux 35mm f1.4 Steel rim reissue
現像:Adobe Lightroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?