【コンサル転職】入社1~3日目

こんばんは。今日もおつかれさまです。

【転職1~3日目】
・1日出社、他2日在宅
・オリエンテーション
・アサインプロジェクトの紹介
・顔合わせたくさん
・ランチ
・こまごま説明
・PCこまごま設定

【雑感】
転職して3日間を過ごしてみて・・・すごく人がいい!
リモートがメインと聞いていたから心配だったけどこの感じなら大丈夫そう。
前々職のコンサルファームに似ている部分もあるけど自由度がかなり高かった前のファームに比べ遵守事項が多くきっちりしている印象。
(PCのログ管理、22時以降や土日稼働に申請が必要なことにびっくり!)
前職と比較すると平均年齢(と学歴)も高めなのでおじさんたちの安定感(余裕?)を感じて居心地が良い。
マネージャー陣がマネジメントをしていることに感動。

【求められていること】
・アサインPJ業務の中で自身の等級よりひとつ上の動きをすること
・まずは業界関係なくジョインしていくが、その中で専門性を見つけること(中期的目線かな?)
・スピード感の意識×効率的な働き

【今週末したいこと】
・ふられた業務内容に必要な知識を詰め込む→アウトプット
 詰め込みタイム(2時間×2)
 アウトプット(3時間) 
 7時間の稼働時間を捻出
 →つまりもう始めた方がいいような・・・・笑
・サロンのセルフトークWSする
・日曜は良き焼き鳥を堪能する

押忍!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?