見出し画像

あなたのエネルギーについて私がお話しない理由(笑)

私はエネルギーヒーラーですが、何が憑いているとか、チャクラがどうなっているとか、基本的に全くお話しません。
お金もらったとしても、極力したくありません。

セッション中、そういう話をする必要があると判断することもあるんですが、それは、その人が超えていくポイントに必要なものだったりするからなんです。

はっきり言って、世の中には「なんちゃってヒーラー」が溢れていると思います。
私の中での「なんちゃってヒーラー」の定義は、本当に相手のことを考えてセッションしているわけではなく、自分のエゴを満たすためのセッションをしている人です。

人間は神様じゃありません。
だから、私も、どれほど優れたヒーラーや霊能者も、全知全能で万能ということは絶対にありません。

私には、オーラもチャクラも、守護霊も、知覚できるものはたくさんあるし、宇宙にもさまざまな空間があって、色々なところと繋がることも出来るけれど、それは「人間としてのフィルターを通してのみ」可能な範囲であって、それが絶対ではない。ということを理解しています。

極端な話、私はヘビに見えたとしても、また別の霊能者にしてみればロープに見えたりするわけです。
そしてそれが何を意味しているのか、私たち人間の知る範囲なんて、ごく限定されたものであって、本当のところそれがなんなのかは、分からないことの方が多いと思います。

でも、経験値として、何がどのように関連してそのシンボルが今上がってきているのかなど、解明していく道筋は、一般の人たちよりも多く持っている。ただそれだけのことだと思います。

写真を見て、「ああ!これは龍ですね!」と言ったり、「あなたにはこんな神様がついています!大丈夫ですよ!」とか、「あなたはあの時代の姫の生まれ変わりですね!」とかとか…、私からすると、それ、言われて何か意味あります…?笑 って感じで。笑

それを言われたことによって、相手はもっと知りたいと思うかもしれないし、それを信じて一喜一憂したりするかもしれない。
言う側はある意味気持ちいいですよ、そりゃあ。
「すごい人」に見られるし、特別感もある。

けど私からすると、別に特別なことでもなければ、私が知覚したからと言ってそれが絶対なわけでもない。
ましてや、龍なんてたくさんいるし、誰にだって守ってくれている守護霊はいるし、とんでもない数の過去世を超えて今世生まれているわけで、「だから何…?」くらいな感じです。

それよりも、私の興味の矛先は、

「なぜ私たちが今世生まれて来たのか」
「自分、相手の魂が、本来どんな存在だったのか」
「今世の魂を全うするために、今この瞬間、どんなふうに自分に対して正直になる必要があるのか」

そういう「自分」について深く知る。ということについてなんです。

過去世で姫だったと言われたら、今世でも姫な気分になるかもしれないけど、でも今世あなたは姫じゃないんです。笑

どんなすごい神様がついていようと、犯罪を犯せばただの犯罪者。
この世のルールに縛られた1人の人間です。

歩いてりゃ龍くらい見ることもあるでしょう。
でも自殺霊がたくさん憑いてる人だって龍くらい見ます。(過去の私。笑)


そんなことよりもね。

今悩んでることはなんですか。
どうなりたいですか。
どんなことを辛いと感じて、どんな時に幸せだと感じますか。

それは、あなたの魂が、どんな成長を望んでいるからですか。
あなたが自分の殻を破り、本来の姿で生きるために、今何が必要ですか。

そういう「魂の掘り下げ」に私の知覚を使って欲しいんです。

だから、私が特別感を感じて気持ちが良くなるセッションは、私はしません。
時には、「言いにくいな」と思うことも言います。

相手が自分ですら気がついていない気持ちや
どうにか1人で頑張って乗り越えようとしている場面など、

今まで誰にも理解してもらうことが出来なかった感覚を、一緒に感じながら紐解いていくことが、ヒーリングを受ける相手にとって、安心感を持ってもらえるポイントなんだと思います。

もちろん、エネルギー的な話をすることもたくさんあります。
それは、本来の魂のエネルギーと乖離していたり、本来のエネルギー状態とかけ離れている理由を、内観してもらって探るためです。

心の状態や、人間関係、環境など、さまざまな理由で人はエネルギー的な干渉を受けます。エネルギーが正常な状態に持っていくのがヒーラーの仕事だけれど、本人が理解するまで同じ状態に戻ってしまう傾向が強いです。
姿勢が悪ければ、何度整体に行っても戻ってしまうのと同じです。

だから、なぜそのエネルギー状態なのか?を紐解くことで、心のクセ、エネルギーのクセ、魂が持ってきた課題、こうしたさまざまな側面から理解が出来ると、エネルギー状態もだんだんと正常に戻っていき、生きるのが楽になったり、楽しく軽く過ごせることが増えます。

私のヒーリングには、精神的、肉体的にご病気の方も多くみえますが、それは一時的な今の現状だと思っています。
私がヒーリングを通してやりたいのは、そうしたハードシップがあったとしてもなかったとしても、超えた先には必ずその人本来の輝きがあって、そこを取り戻し、どんどん開花させていって欲しい。そのサポートなんです。

間違っても、「すごい私」になりたいわけじゃない。笑

なので、エネルギー状態など、聞かれてもお伝えいたしません。笑

ヒーリングしていて思うのは、どの人の魂も美しさを持っているということ。
それは見た目や今置かれている境遇とは、全く関係がありません。

自分が持っている魂の美しさって何?とか
なんで生まれてきたんだろう?とか
漠然と、どうしたらいいんだろう?とか

そういう心を深めていくための対話として、使ってもらえたら嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?