ヴィンテージシルバーチャームを楽しんでσ(*´∀`*)

画像1 テディベアの左腕が取れてしまった( ;∀;)
画像2 職人さんに修理を依頼(*´ー`*)さらに、こんな風に(いままで集めたものの中から)チャームを選んで、ブレスレットに仕上げることにしました。ハートのくま錠、カントリーヴィレッジ、キツツキ(よく見ると、実際に木をつついて動く構造がわかると思います)、クリスタルガラスの香水瓶、ボールであそぶ子猫、ヴィクトリアンハイヒール、テディベア、シェパード。
画像3 イギリスでは“ラッキーチャーム“と呼ばれて、幸運のお守りとされてきました😊🍀
画像4 ヴィンテージシルバーチャームの精巧なつくりは、手仕事による小さな芸術品のよう……。動くタイプ(中央の犬小屋は開くとプードルが……)もありますよ(ノ´∀`*)
画像5 革紐などでネックレスにしたり、根付け(帯飾り)にも……。 マーカサイトつきサンダル、ティーポット(どちらも蓋を開閉できます)2種類、ヘアブラシ、テディベア(脚が動くタイプ)。 さまざまなデザインがあるのも、シルバーチャームの魅力ですよね(*´ー`*)✨
画像6 ヴィンテージのシルバーチャームは、このような専用の“シルバー磨き布”でこするように磨きます。いぶし銀の深み、黒ずんだ部分も、そのままで素敵なものです。けれども、こうしてお手入れをすることで、輝やかせることもできます(*´ー`*)いろいろ手をかけて、好きな雰囲気を出せるのも、銀(シルバー)の魅力でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?