見出し画像

1.17 寝違えた首が痛む

やらかした、寝違えた。

昨夜寝る前にベッドの中でドラマを観ていた私。
子ども達が寝ていて起こすまいと、光を布団の中に隠しながら観ていた。
きっとそのせいだろう。
とんでもない角度でスマホを観ていたのだと想像出来る。

1日中首の可動域がいつもの半分以下だった。
やっぱり不便。
特に運転が難しかった。
全然右左確認出来ない。

やっぱり心身共に健康って本当に大切。
在宅ワークになってから駆使し続けてきた
首と肩をもっと労ってあげたい。
ごめん、肩と首。
ありがとう、肩と首。


今日は幼稚園から帰宅した末っ子がクッキー作りをしたいと言い出した。
"遅バス"で帰ってくる末っ子、帰宅の時間は晩御飯前!

いやいや、今からは〜
まだ火曜日だぜ〜

と一瞬迷ったが…
クッキー、私も食べたいしな。
という理由で晩御飯前にクッキー作りにGOを出した。

だんだん数字も読めるようになってきた末っ子。
今年中には計量から全部一人で出来そうなにおいがプンプンする。

なんてったって彼女は1歳の頃からステイホームでクッキー作りを磨いてきた。笑
そのかいあって今日もせっせと型を抜き終わった頃には達成感に満ち溢れていた。

ただ、焼いているうちにクッキーの存在を忘れていた私達。おい。
運良く忘れ去られたまま夕食、夕食が終わる頃にその存在をハッと思い出した。
都合が良すぎる。

食後のクッキー、美味しかった。


末っ子はきっと大人になっても
食べ物とご縁のある暮らしになるんじゃないかとおもわずにはいられない。

私のインスタを一緒に見ていても、食べ物の動画への食いつきがすさまじい。
今日はイタリアのレストランの調理風景動画をずっと観ていた末っ子。渋い。
見たことも食べたこともない料理なのに
おいしそ〜〜!
まずそ〜!
と想像を膨らませていた。

ブロッコリーがちらりと映った時には
大興奮していた。
イタリア創作料理が一気に身近に感じたのだろう。

こんな風に世界に興味が出るパターンもあるのかも?と私の方がワクワクさせられた。

好きなものを好きだと、言い続けられる人でいてほしいなぁと、そんな話を酔っ払った夫として今日は首をまっすぐにして眠ることにする。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?