見出し画像

近況など

夜リハしてきました。
次回ミニアルバムの曲も1曲詰めた。

出来上がってみなさんが聴いて、どう感じるかわからないけど、
おもしろい作品できそうだな〜〜。
今までとはまた違うつくり方をしています。

曲選びがとにかく大変だった。
いろんな種類の関門をくぐり抜けた精鋭たちです。

こうやって作品づくりをああでもこうでもしてる日々が何より好き。ずっとこうやって年を取りたいな。

RECは今月末からスタート。
瑞々しいアルバムにするぞ。


今日は2/24キネマワンマンのヘアメイクもしてくれたえいとくんに髪を切ってもらい、
いつもそうなんだけど「なるほど〜〜!」ってなるえいとくんのおもしろい話をたくさん聞いてきました。ヒントがたくさん。
えいとくんと僕は同い年だけど、生きてるスピード感と、頭のデカさがぜんぜん違うな〜〜!

おれ超頭デカい。


最近聴いてるアルバムです↓

ポピュラーの在り処 / 大橋ちっぽけ
https://itunes.apple.com/jp/album/popular-no-arika/1453625891

Father of the Bride / Vampire Weekend
https://itunes.apple.com/jp/album/father-of-the-bride/1454428976

Vampire Weekend新譜はGliderのお兄ちゃんが勧めてくれました。すごいなーーこの人たち。


今月はバンド怒涛の5月。
つのけんが先日BLITZに立ちました。
バンドでも立てるように頑張ろう。
吉田くんはまた別のサポートがあって、
そしてRECが始まる。

ライブも目白押しです!まずは明日。

見田村さんの生誕祭@原宿ストロボカフェ。
弾き語りで参加します。
持ち時間は長くないけどステキな方たちと一緒に盛り上げられたら。
見田村さんの曲を一緒に1曲やるんですが、
じっくり曲を選ばせていただいて、
僕のいちばん得意ゾーンで、カヴァーさせていただきます。笑  たのしみ!ぜひです。

5/19はモルタルレコードにて秀吉さんと2マン。アコです。
僕がはじめて弾き語りライブをした地元のライブハウスのマスターが大の秀吉ファンで、たのしみにしてくれていました。うれしい。たのしみです。
僕らのセトリはさっき決めてきたけど、新鮮さと安定の黄金比率ですのでお楽しみに!アコ初か2回目、な曲もやります。

5/23はお久しぶりに出演のBeat Happening!
この間コキが弾くシーフォルを観に行って、そのときヌュアンスに出会いました。
そしてそのとき麺王水口さんに「他人旅行」をお渡ししたところ、誘っていただきました。ウレスイです。
バンドセットで眩いグッドメロディーぶっ放すのでぜひご刮目ください!


令和への期待、
というベタな月間テーマで、自分のラジオREMEMBERS今月はメッセージ募集中ですが、

僕の令和への期待は、
戦争のない時代であること、かな。
この国の行く末を案じています。
ちゃんと一人ひとりが目を逸らさず、
自分の目で真実を追い、
NOにはNOと声を上げて、
自分たちの未来を想像し、守っていかないとね。
そういう時代なんだな。





皆さんのお気持ちをぜひよろしくお願いします!いただいたサポートは今後の音楽活動費とさせていただきます。