見出し画像

雑記2022.11.8

写真は先日居酒屋での銀杏です。秋ですね。内容とは何も関係ありません。めちゃ美味しかった!銀杏て街ではあんなくさいものなのになんでこんな美味しいんだろう笑  そしていつから好きなんだろう。お酒が好きになればなるほど好きな食べ物は増える一方だなと思います。減ることはないですね。そういう点でもお酒は素晴らしいです。好きが増えるのは幸せなことです。
昔から父の教えで「いいところ」を見るのが得意な気がします。これは生きていく上でとても得だと思っています。嫌なことに囚われなくていいし。悪質な勧誘とかには騙されないようにしないとですけどね。笑
「嫌い」「好みじゃない」は自分の内側だけに確固として持っていればよくて、本当に必要なときだけ外に翳せばいいものだと思っています。人生の時間の中で、なるべく「好き」なものについて考えられたらいいですよね。なかなかそうもいかないですけどね。

…いきなり殴り書き的なのは、若干酔っ払っているからです笑

ここ2、3日朝から晩までデモづくりをして、ひと段落したのでお酒がすすんでしまいました。
いちばんしんどい制作はアイデアがないことですが、ここ最近はアイデアに溢れていたので、それらをかたちにするのに苦心しましたが、それはどちらかといえば楽しい時間です。エキサイティングです。まだまだやりたいところだけど、pcを眺めすぎて目がぼーっとしてきたので、ひと休みとします笑

自分でつくったものをいいな〜と思えるのは本当に幸せなことだとつくづく思います。
つくること、そして考えることが、僕は思った以上に好きみたいです。

音楽をつくることは、心をかたちにすることによく似てると思います。≒。イコールではないけれど。
心をかたちにするには、心が日々いろんなかたちになっていることがとても大事なんだと思います。
そう思うと僕は日々音楽にやたらと感動しているので、やっぱり音楽好きなんだなと思いました。笑
音楽だけじゃなくても、日常に心を動かしてくれるものはたくさんあるので、そのひとつひとつを受け取れる自分でなるべくいたいですね。
そして、その僕の心のかたちを音楽としてみなさんに届けていけることが、僕のいちばんの生き甲斐だと思います。

11月にもなると、2023年のことが色々と動き出しますね。
来年最高に面白くするために頑張るぞ!

newソロ作品 "satellite flying alone"
ライブ会場と通販で販売していますが、とてもパーソナルで静かな作品なんですがそこがお気に入りで、みなさんの感想も嬉しく見たり読んだりしています。
バンドでやりたいこととはまた違った僕のルーツのひとつをお届けできればと思います。

12/18(日)は久しぶりの下北沢leteで弾き語りワンマンをやります。
この作品とlete、この上ないタイミングというかお似合いな気がして、とても楽しみです。

ご予約はこちら↓

皆さんのお気持ちをぜひよろしくお願いします!いただいたサポートは今後の音楽活動費とさせていただきます。