見出し画像

小さな小さなピザ作り。私の秋のおしゃれ

知人の金属作家Sさんのアトリエにお邪魔してきました。「何か作りたいものありますか?」と聞かれていたので、金属のアクセサリーをリクエストしました。

Sさんの作品で、真鍮でつくったチーズ(絵本に出てくる、ネズミが好きそうなやつ)を模したピアスがありました。それが可愛かったので、そこからインスピレーションを得て、真鍮素材でピザ型のピアスを作ることにしました。

最初に、真鍮よりも柔らかいアルミ素材でテスト(端に写っている銀色のものです)。そして、真鍮素材を切って本番を作っていきます。

先っぽは、くるっと丸めてチーズが伸びたような感じに。
ピザ生地の厚みが出るよう、反対側も折り曲げました。

真鍮の色だけでも可愛いくできましたが、Sさんの提案でちょっとブルーを入れることに。

色が入るとこんな感じ。
真鍮部分は、すこし磨いてツヤを出しています。

少しピザからは離れてしまいましたが、風合いのあるピアスができあがりました。
最後に、Sさんのお持ちの野生動物(獣害駆除のあとの)の毛皮を使ってパチリ。私だけの、素敵な秋冬コレクションです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?