見出し画像

【広島】山野峡大田ワイナリー 山野峡ワイン シャルドネ/ピノ・グリ2019

皆さん、こん日ワ!今回は私も知らなかったワイナリーさんのワインを初試飲だよ!

たまたまこちらのワイナリーで醸造と栽培をされている方がSiroccoさんにいらっしゃったということで、私も初めて知りました(汗)。そんな山野峡大田ワイナリーさんのHPはこちら!

地図で見ると広島と岡山の境くらいのところなんですね~。比較的ドメーヌテッタさんと近いような?(それでも車で1時間くらいかかりそうだけど)あ、同じ福山市に福山ワイン工房がありました。こちらの方が近いですね。

こちらのワイナリーの注目品種がマルスランという品種らしくて、これまた初めて聞きましたが、カベルネ・ソーヴィニョンとグルナッシュの交配品種とのこと。とうとうそのマルスランのワインがリリースになってるので気になってます!

いや~今どんどん新しいワイナリーが出来ているので、油断できないですね!ぜひ山野峡大田ワイナリーさんもチェックしてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?