見出し画像

【ワイングッズ】憧れのコラヴァン!

皆さん、こん日ワ!今回はワインではないのですが、いつも動画に出てくるあのアイテムをご紹介します!

ワイン好きな方なら一度は欲しいと思ったことがあるのではないでしょうか?ボトルを開けずしてワインを取り出すことが出来る夢のアイテム!そう、コラヴァンです!

私も昔ワインの資格の勉強をしていた時、テイスティングの練習をするのにコラヴァンがあったらなあ…と思いました。あと、めったに買えない高級ワインを入手した時とか。そう、あなたの「ワインを劣化させずに、ちょっとだけ飲んでみたい」という気持ちを叶えてくれるのがこのコラヴァンなんです。しかしこのコラヴァン、いいお値段するんですよね。。

岩間さんがお店で使っているのがこのタイプで、高い方のモデルです。写真に写っている青と白でガンダムちっく(笑)な方がもう少し安いやつ。

実は安い方が我が家で買ったやつなのですが、勿体なくてあまり使ってなかったり(笑)。あと普段コラヴァン使って飲みたいような高いワインを飲んでないというのもありますが。。
でもワイン会の前に料理とのペアリングを考える際に、このコラヴァンを使ってシェフにテイスティングしてもらった時にはコラヴァンあって良かったな!と思いました。
後はやっぱりブルゴーニュやボルドーなど、長期熟成させるワインの飲み頃を知りたい時とかですよね。そんなワインをお持ちの方にはぜひオススメです!

Siroccoに行けばいつでも見せてもらえるので、興味がある方は自粛が解除されたらぜひお店にも行ってみてくださいね!

さて、次回は前回好評だったお料理と日本ワインのペアリング動画になる予定です。また見てくださいねー!じゃんけんぽん!(これってまだやってるのかなあ・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?