見出し画像

【長野】坂城葡萄酒醸造 Vino della Gatta SAKAKI 猫目石キャッツアイ2018

皆さん、こん日ワ!今回ご紹介するのはこちらのワインです!

長野のワイン王子、成澤さんのワイナリーだよ~!2月に開催されたナガノワインフェス東京でちょこっとインタビューさせてもらったあのお方です!

こちらのワイナリーを知ったきっかけもナガノワインフェスでした。2018年に開催した時に、このワインを飲んでびっくりしたのがきっかけ。

画像1

△坂城カベルネ・ソーヴィニョン2016
なにこれうまっ!って思ってすぐ調べたけど、クラウドファンディングした人にしか販売されておらず。。。その後もチェックしていたら、ワイナリーとレストランがOPENしたというので、軽井沢から長野ワイナリーツアーした時にランチで立ち寄ったんですね。

画像2

画像3

画像4

ご飯もワインもめちゃうまっ!って思って、またすぐ2ヶ月後に今度はディナーで訪問(笑)。そこでまた上記の最初に出会った赤ワイン他自社ワインをグラスでいくつか頂いたんですが、どれも本当に美味しくて料理の相性もバッチリだし、ここのワインは買うぞと決意したのでした(笑)
あ、ちなみにワイナリーのHPはこちらです。

長野駅前にも系列店があるということで、そっちにも一度行ってみたいな~と思いつつ、こちらにお邪魔する時は大体上田か軽井沢に宿を取って、小布施ワイナリーに行ってからの帰り道になることが多いので、長野は素通りしちゃうのよね~。いつか機会があったら行きたいです。

ワインはなかなか東京には流通していないのですが、唯一銀座にある長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」さんには入荷するので、飲んでみたい人はリリース時期にぜひ問い合わせしてみてください!

では次回は同じくソムリエさんがやっているワイナリー繋がり(?)ということで、北海道のあそこが登場予定!お楽しみに~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?