見出し画像

【北海道】平川ワイナリー PURETE 2018

皆さん、こん日ワ!重苦しい状況が続いていますが、こんな時だからこそお家で美味しい日本ワイン飲んで元気になりましょう!今回のワインはこちら!

じゃーん!昨年人気だったTVドラマ、グランメゾン東京で第10話のメニューのイメージのもとになったワインです!

いや~私実はドラマ見てないのですが(汗)、撮影場所で中央葡萄酒さんが出たそうで、取り上げられたワインがグリド甲州ではないかとネットで盛り上がってましたね!グリド甲州も手頃で美味しくて私も好きです♪
でも上記のサイトを見るとしっかり平川ワイナリーさんのワインだと書いてありますね~。平川ワイナリーさんのHPはこちら。

私が平川ワイナリーさんのことを知ったのは、2018年に初めて余市に遊びに行った時でした。余市SAGRAというこちらも超絶オススメの宿泊もできるレストランがあるのですが、そこで食事をした時に平川ワイナリーさんの直売所が翌日オープンしてるから、時間があったら寄ったらいいよと教えていただいたんです。

そして寄らしていただいたのがこちらの平川ファーム直売所です!

写真 2020-03-30 20 28 22 (1)

お子様が書いたと思われるPOPが微笑ましい(*´ω`*)

画像2

直売所は不定期でオープンしていて、ここでしか買えないワインがあったのですが、最近東京の広尾に平川ワイナリーのワインをメインで扱うショップが出来たので、もしかしたらこちらでも買えるのかも?(ここも行こう行こうと思ってまだ未訪問…)

平川さんのワイン、動画でも紹介しましたが、白ワインは酸がとても綺麗!そして香りが華やかで、日本ワインをあまり飲んだことが無い方にも自信を持ってオススメできるワインです!少々お値段が高めかもしれませんが、それだけのクオリティがあると思いますので、機会があったらぜひ飲んでみてください!!ワイン好きな方へのプレゼントにもいいと思いますよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?