見出し画像

一時帰国中は花にいそしむ

一時帰国中の楽しみの一つが、花。

近所には2軒の花屋さんがあって、どちらのお店も所狭しと花が並んでいる。
色鮮やかで、でもふんわりと優しい花たち。
あれこれ眺めながら、1本づつ選ぶ楽しさ。

画像1


日本に住んでいればそれは当たり前なんだろうけど、
ラスベガスに戻るとスーパーマーケットで花を買うのが日常の私には、
それはささやかな贅沢。
その贅沢を味わいたくて、何度も花屋さんに足を運ぶのだ。

画像3


庭に咲く花も楽しみにしている。

画像3


世話をする人がいなくなって荒れ気味の庭で、毎年健気に咲いてくれているのが椿の花とスイセン。

画像4


スイセンは球根なので、放っておいても毎年花が咲くんですよ、と教えてくれた人がいた。
確かに、花が咲終わった後に刈ってしまっても、すぐに葉っぱが伸びて来ていたのでなるほどと思う。

画像5

画像6


そういえば玄関の前に紫陽花が植えられたままになっているのだけど、今年も梅雨が来たら咲くのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?