見出し画像

14日目に出くわした甘い誘惑

「今年はnote脱三日坊主」宣言をして、とりあえず三日坊主にはならなかった。そして今日で14日目。

・・・また書けなくなった。

2週間も続いたのだから、ここで「1回休み」。そして新たな気持ちで明日からまた次の2週間をはじめるという手もあるよね、という甘い誘惑の声が聞こえた。

しかし、それもちょっと悔しい。

今日一日、何もインプットしなかったのだろうか?と考えてみる。いや、そんなことない。これからちょっとお世話になる人の家に伺って、いろいろ話をした。話のひとつひとつが新鮮で、興味深くて、頭の中に残っているのはわかっている。

それなのに、アウトプットできないのだ。

なんでだろう?という疑問を自分に提示して、今日はもう寝ることにする。

(そういえば、「書けない」というタグがいくつかあるのに気がついた。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?