見出し画像

8日目 教材調達

だんだん日記書くのが遅くなってきています。

良い事なんだけど、朝忙しくなってきましたから。

それに合わせて、勉強時間の確保も戦いになってきました。

私はそんなに英語を早く読める訳じゃないので、やっぱ日本語で勉強したいですね。その方が定着率も良い気がします!

そんな訳で、昨日&今日は特にガツガツコードを書くでもなく、amazonでひたすら書籍を漁りました。

今、キャンペーン中だから専門書が半額で買えるんですよね。

初級を卒業するために、こんな本入手してみました。

これで、また色々コードを書いてみます。

あーお金があればBootcampとか行って、効率よく知識と資格を入手できますが、そんな余裕は全くないので、ひたすら家でカタカタです( ;∀;)

でも、こんな生活を脱したい気持ちはとても強いので、モチベーションだけは人一倍あります。笑

あと、早く今の会社辞めたい。笑
まだ入社して2か月だけど。


Eat the frog!!ですね!

嫌な事や大変な事は、ほんと最初にやるもんだ。

明日は、本読んでコード書くぞー!

あと、勉強時間を9時~10時から17時半~18時半に変更します。
業務時間、暇で仕方なかったですが、私が余りにも何もしないものだから上司がブチギレて色々タスクをアサインしてくるようになったので。笑

でも、やる事が無い方が、ありすぎて忙しいよりメンタル辛くないですか?これも日本人病なのかしら?
少なくとも、手を動かすようになって少し気持ちが落ち着きました。

損な性格だわー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?