引き算メイク


先程、テレビでピカ子さんというメーキャップアーティストさんを初めて知り、
SNSフォローしたり、ユーチューブでメイク動画見ていたら、こんな時間。

メイクのお勉強を始めてからここ半年、足し算しかしてこなかった。メイクが大好きなはずなのに、息苦しくなってきた今日、この方に出会えてよかった。

メイクは引き算って頭ではわかってたけど、どうしても誤魔化したくてしょうがなかったけど、ようやく引き算の方法がわかった気がする!

お化粧にルールはなくて、自分が心地いいところでやめる。
うん、明日から、引き算挑戦だ。できる。


こうやってストンと受け入れられたのは、昨日の出来事によって気持ちに余裕が生まれたことも関係しているかもしれないけど。これはまたの機会に。

明日は、河北裕介さんのメイクショーに行ってきます。
高校生ぶりの大江戸線に乗って、初めての六本木ヒルズへ。


#ピカ子 #本田ヒカル #河北裕介 #河北メイク論 #引き算 #メイク #女子大生 #六本木ヒルズ #大江戸線



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?