大人になってよかったこと

最近TikTokでとある本のおすすめの言葉が本に流れてきた。
何気なく観ていると恋愛に関する筆者の考えみたいなものだった。

この本読んでみたいなって思って題名を観てみたら
私が1年以上前に読んで、なんとも思わない本だった。

読み手のタイミングや状況次第では、
名作も刺さらないし、駄作も刺さるのかもしれない。

大人になって、というか年月を重ねることで良かったなって思うことは
沢山の感情を知ることができることも一つなのかもしれない。
ときには味わわなくても良い感情もあるかもしれないのだが、
その感情を知っているということは人生の彩りになるし、
その人独自の深みになるのかなって思った。 

人の気持ちを知ることが共感につながるし、
そもそも感情って目に見えないけど人間にとって宝物な気がしてきた。

そもそも感情ってなんだ?目に見えないものなのに。
なんで感情って感じることができるんだろう。
人間で良かったなと思う所以の一つかも。

その時の感情を味わい尽くすことって贅沢なことなのかも。

なんていろんなことを考えた午後1時。
支度が進まない。急げ!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?