見出し画像

ボランジェを飲みながら007を観る

ソムリエ一次試験の勉強中、「テスト終わったらボランジェを飲みながら007みるんだ!」というひとつの目標を掲げていた。


のを、先日恋人の部屋で叶えた。


ノーマルなものかロゼかで悩んで、まあまずはノーマルなものからで!と購入し、セラーに入りきらないため冷蔵庫に冷やし、

恋人と飲む日に意気揚々ともっていった。


リーデルでブルゴーニュグラスを買ったので、持っていく。一脚しか買わなかったので、今度もう一脚買おうかなあ。


初のボランジェ・シャンパーニュ。

「力強い」と評されるボランジェは、後味にすこしナッティさを感じた。


酸味が強すぎるのが苦手なんだけど、ボランジェはほどよい酸味で、飲み疲れしない。


次はボランジェのロゼにしようかなあ、それとも別のブランドシャンパーニュにしようかなあ

嬉しい!楽しい!だいすき!