見出し画像

未来にむけて.

以前にもnote含めTwitterでちらほら書いてますが,会社員,フリーとしてのプログラマーとして,それなりに嫌な思いも経験し,そこから会社を作り,今ここにいたるわけです.

ここに至るまでのざっくりした流れ

1.起業,経営状態の安定化
 -> ここで2,3年かかった.

2.組織の地盤づくり
 -> ここも2年近くかかった.

3.未来について考るための時間確保
 -> で,今ココ.

素晴らしい経営者は,きっと起業の時点で上記3番目や,その先まで考えているのだろうし,多くの人はそうあるべきだと思うでしょう.

でも僕にはできませんでした.勢いと熱量でなんとか乗り切った感じです.しかしながら,関係者の皆さんのおかげもあり,今は考える時間もふえてきたので考えています.

どんなことを考えているかというと,簡単に言えば,僕が思う理想的な状態.それがこちら.

僕の理想

弊社ビジョンにもある通り,エンジニアであり続けてほしい.
あり続けてほしいので,エンジニアであり続けたいと思える舞台を作る責任がある.
そのために,報酬・福利厚生の充足だけではなく,人としての成長,技術力の成長,株式会社コードベリーに在籍するからこそ目指せる未来など,色々な仕組みを用意したい.

色んな考え方があるので,僕のこの理想が全ての人によいわけではないと思う.それでも,共感する人が多く増えてくれれば嬉しいし,その為の努力はしていきたい.

IT土方だから未来がないんだよね.みたいな人を一人でも減らしたい.もちろん前向きに努力している人ならだけどね.

やはり,申し訳ないけど,努力もしない,ネガティブなことばかり言っている人まで対象にはしたくない.

これはこの業界に限った話ではないし,恐らく仕事に限ったことでもない.

是非一緒に

僕は僕で理想にむけて頑張るので,もし共感してくれる人がいるなら一緒に楽しみましょう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?