見出し画像

よりいっそうの覚悟.

と,書くと大仰な感じですが.まぁそういうことなんです.

僕はSNSで会社名,役職,本名を,このブログではアイコンも本人画像にしているわけですが,それなりの覚悟がないとできないかなぁと感じています.

で,僕だけではなく,役員は会社の顔ですし,これから色々な人と関わらせて頂く可能性が非常に高いわけすね.そんな中,顔をだしている方が,少しでも安心感はあるんじゃないのかなと思うわけです.

と,言うわけで,役員全員写真撮影です.顔出していくのです.

写真撮影

どうせ撮影するなら,少しでも良い見栄えにするべきだと考え,プロのカメラマンに依頼しました.

今回は役員4人の全体写真と,個々のバストアップの写真をとること.全体写真は上野公園,オフィスで,個々の写真はスタジオで撮影です.

今回は社員の紹介でyukimistudioにお願いしました.僕らは証明写真以外の撮影なんてしたことがないので,軽いノリで「ドイツ代表の感じ」「クラフトワークのジャケットの感じ」とかさんざん適当に考えていたのですが,そんなひとつひとつの無邪気な意見にしっかり向き合ってくださいました.僕らのイメージを咀嚼しつつ,軌道修正しつつ,一番しっくりする感じを提案頂きました.プロって最高.

撮影風景をいくつかあげてみます.

朝一の上野公園

画像1

おじさん4人とも初めての撮影なので,立ち方もわからず,どんな顔してよいかもわからず.「談笑しててくださいー」とのカメラマンさんの優しさで談笑中.このあと,いろんな場所で撮影し,無事いい感じの1枚を撮って頂くことに成功しました.

オフィスにて

画像2

カメラマンさんの「オフィスでも1枚残しておきましょう」との提案により,弊社オフィスにて撮影.せまい中すばらしい1枚を撮って頂けました.

初めてのスタジオ

画像3

表情の作り方とか当然わからず,何度もやりなおしましたが,カメラマンさんのアドバイスもありなんとか全員が個人写真の撮影を終えました.

おじさん4人で衣装合わせとかキャッキャできて楽しかったです.そして,当たり前ですがプロってすごいなぁと.できあがった写真などウェブサイトに公開次第お知らせしたいなと思います.

楽しかったので毎年やりたいなぁ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?