見出し画像

隠さないほうが健全、なのかも。

こう見えて?、数ヶ月前までは極力人と関わりたくなかった私です。

ついでに言うと前にも出たくなかった。
目立ちたくないし。

ひっそり、
気心の知れた少人数の中で、楽しく過ごせたらそれでいいと思っていた。

あまりにも変な人に出会う回数が人生で多すぎて、
ほぼ引きこもっておりました。

それが、数ヶ月前にちょっとしたことがきっかけで、
外に出てみたら、、
ネットの繋がりが増え、
気づけば天秤座期間〜リアルでも人に会う機会が増えました。

今の所、変な人にはあんまり出会ってません。爆

思い返してみると、

自分の星通りに合っていることをしていれば、
そんなに変な人に合わないのかも

と。

それが
自分には相応しくないとか
自分なんてとか
大したことないしとか
変なスネを発動していると、
星の軌道には乗りにくいし、
やっぱり変な目に遭うのかもしれません。

出すのが怖かったり、
出るのが怖かったり、
いろんなことを岩戸に閉じ込めていると、
自分は体裁を整えているつもりでも、
やっぱり不自然感が出てしまうとか、
自分にとっても健全ではないし、
社会全体で見ても健全ではないのかも、と。

昨日、とあるギャラリーへ行ったら、
そこは今までに何度か通っているところなのですが、
お店のかたがめちゃくちゃ宇宙人な方ということが判明。
私たちが、そういう話が通じる人だと、
声を聞いて感じていたそうです。w
そして、それまでの顔つきとはだいぶ変わって、とっても楽しそうに話してくださって。
まだまだ宇宙な話はなかなかしにくいですが、
やっぱり好きなものは好きだし、
好きなものについて話せるとやはり身体も反応するのだなぁと感じた瞬間でした。

好きを隠さず出してみる、
この蠍座期間はそれがいいのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?