見出し画像

飽きはラスボス。

つい先日、いきなり、

飽きた!!!!!

となったタイミングがありまして。

今まで積み重ねたものをガッシャーーーンorリセット
したくなる時期がしばしば現れるんですよね、私。

いや、これ私だけかな?
と思って、

ふとネットで検索したら、

みんな飽きてるやん!!!!


しかもこれ、ラスボスらしい。w

まぁねぇ、確かにねぇ、
私の場合はラスボスかも知れない。

飽きてやめちゃったけど続けたら今頃は・・・とか
多々あります。(主にダイエットw)

ここを攻略したら成功するのでは!?と言うことに
やっと気づいたかも知れない。

遅!!!w

でもね、
飽きって、いい面もあって、

ネガティブなことに飽きる、と、
バーン!!!と
いきなり、ひっくり返ってポジティブなエネルギーが湧いてくるのを
私は何度も経験している。
どん底にいることに飽きて
あああん??やってやんよ!!!???って何回も思ってる。

やめるか、続けるか、

そのものやことによっても違うかも知れないけど、

そうか、
飽きる、ってみんな経験してるのか、
って知るだけでも私はちょっと軽くなったし、
しかも、
“え、そんなになんでも叶えて楽しそうなのに人生に飽きたの!?
まだ若いのに!?“
みたいな投稿も見つけてしまって。

あー、これはどうせ、
全ての願いを叶えて幸せになったとしても、
飽きは来るし、
幸せ!って思えたとしても、
不幸のどん底みたいな気持ちになることはあるし、
永遠にずーっと
飽きない、幸せ、
って感じられるなんてないんだなぁ。
しかも、
幸せそうに見えて、楽しそうに見えてる人でも
きっとそうなんだなぁ。

となんか悟ってしまった。

SNSなんてさ、
みんな自分の幸せとかいいとこ切り抜いた投稿しかしないから、
余計そんなもの見ると、
あーーー、、、、、
ってなるし、

人と比較しない、
自分軸で生きる

とはいえ、
自分のコンディションにが整ってない時に、
よその誰かの幸せな姿見たら、
そりゃー
こっちは相当ダメージ受けるやん?

SNSもある意味ラスボスなのかも知れない。
というか、
幻想?

それに気づいて、
逆に利用する、というのがSNS猛者なんだろうね。

と、
話は脱線しましたが。

飽きはラスボスだし、
SNSは幻だし、

ってことに気づけると、
自分のレールにまた戻れる、っていうか。

自分に集中して、
人付き合いも絞って、
SNSも見ないで、
・・・ってやってたら、
確かに自分のレールからはなかなか外れにくいんだけど、

でもやっぱりそれじゃあ世界が狭くて、
つまらないから、
じゃあちょっと外を覗いてみようかな、
外と関わってみようかな、
と思ってやってみると、

自分の軸からブレるっていうね。
凹むし落ち込むし病むし。
そして、
こんなネガティブになるくらいなら、
1人でいいわぁ!!!ってまた引きこもるっていうね。

なんでしょうね。w

乙女座だから??
個人と社会の間にいる星座だからこその葛藤なのでしょうか。
あとSNS含む、ネット好きだけど嫌、みたいなのも11h太陽だからなのかしら
とも思ったり。

まぁ、
ムラがあるのが私、しょうがない、
と諦めるというか知っておくことや、

飽きはラスボス、みんなも飽きてるってことを
知っただけでも、

ちょっと軽くなったし、
もしかして私みたいに、
“人生に飽きた“とか
検索した人に引っかかって、
ちょっとだけでも楽になれたらいいなと思うのでシェアします。

(人生に飽きたら、星読み勉強してみるのも手やで。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?