【超有料級!】億稼ぐ人だけが知っているインスタの重要性【ユアユニ】

みなさんこんにちは。
今回は”億稼ぐ人だけが知っているインスタの重要性”と言うことで、話していこうと思います。

まず、これから副業や事業をやろうと考えている方に向けてなのですが、
実はただ1つだけ”必ず成功する事業の作り方”と言うのがあるのでこっそりシェアしたいと思います。

それは、事業をする→集客ではなく集客→事業開始という手順で事業を進めていくことです。

お店もないのに集客しちゃったら大変じゃない?
と思うかもしれませんが、それがたった一つだけ事業を作る前にお客さんを集められる魔法のツールがあります。

それがSNSなんです。
そして僕が特におすすめしている媒体が”Instagram”です。

この記事を読んだ後のあなたは、
SNSコンサルタントとして独立できるレベルの知識を身につけることができます。

それでは本日の目次はこちら。

なぜ今Instagramなのか?

まず、なぜ今Instagramなのか?というところから話していこうと思います。
SNSで集客していくには、”届けたい相手が使っているSNS”で発信する必要があります。超当たり前ですね。
そして届けたい相手が、”いつも使っている”SNSで発信していく必要があります。


この二つを全て兼ね備えたのがInstagram

この二つを全て兼ね備えたのがInstagramなんです。

利用者層

まず利用者層ですが、
インスタグラマーなどと聞くと、インスタって若者しかやってないんじゃないの?と思うかもしれませんが、

今一番伸びてる利用者の年齢って実は35歳から50代のユーザーなんです。

もちろん10代の利用者の方が多いのは事実なのですが、今一番伸びてきている利用者層って実は35歳以上のユーザーなんです。

アクティブユーザー

そしてアクティブユーザー。
みなさんのスマホに、ダウンロードしたけど使っていないアプリって結構な数あるんじゃないですか?
SNSもそんな毎日使われないような媒体に投稿しても当然見てくれる人は少なくなってしまいます。

インスタグラムの月間アクティブユーザーは、
LINEとほぼ同じなんです。つまりほとんどの人がなんとなく毎日インスタを開いてるわけです。

みなさんも時間が余ったらリールを見ていたり、友達のストーリーを見ていたり…心当たりあるんじゃないですか?

こんだけの条件が揃っているインスタグラムだからこそ今始める価値があるんです。

そして、SNSがきっかけで何かものを買ったりしたことがありますかというアンケートに対して
78%の人があると答えているんです。

つまりSNSを使っていないと、
あなたのお店の情報が届いているのはたったの22%なんです。
SNSをしない企業や事業は死んでいくのが今の時代なんです。

しかも、その中でも一番購入者が多いSNSがインスタグラムというデータが出ているんです。

クオリティマーケティングとオークションマーケティング

そしてなぜSNSかというところですが、ホットペッパーやぐるなびなどの媒体は掲載費がかかりますよね。
これはそもそもマーケティングの種類が違い、
これらが”クオリティマーケティングとオークションマーケティング”と言われるものです。

オークションマーケティング


オークションマーケティングとは、掲載費などお金を出せば出すほど上位に表示されるような仕組みのマーケティングのことです。
例えばぐるなびや、採用サイトなどの媒体もこのオークションマーケティング型です。

このオークションマーケティングはお金で効果が変動するので、個人では勝てない戦いになってしまうのです。
では私たちお金のない個人はどうすればいいのか?

クオリティマーケティングの時代です。


クオリティマーケティング

さて、これこそがSNSマーケティングの強み。
クオリティで勝負するクオリティマーケティング。

デザイン性が高くないと??
いやいや。そういうことじゃないんです。

これはいかにユーザーの求めているコンテンツや面白いアイデアを思いついて実行できるかという点でのクオリティが重視されるマーケティングです。

SNSマーケティングを本気でやりたい方は僕のマガジンを読んで貰えばわかるのでぜひ。

そしてInstagramというSNSが人々に飽きられず続いていくのにはある秘密があるんです。

あるときInstagramを運営するMETA社(旧Facebook社)は、
Snapchatを買収しようとしたのですが断られ、そうしてInstagramにストーリー機能がつきました。

このようにInstagramは、どんどん進化しているからこそ
新しいサービスが出てくることに飽きている民衆はインスタに居続け、
Instagramが廃れていくことはないのです。

みなさんそろそろ情報過多で疲れてきたと思いますので、まとめに入りましょうか!
本日のまとめはこちら。

SNSの中でもInstagramは、
幅広い年代とアクティブユーザーの多さでトップのサービス。

今一番伸びている、かつ一番購買につながるきっかけが多いサービスが
インスタ。だからインスタ以外の選択肢はない。

クオリティマーケティングだからこそ、お金がなくても
勝てる集客がインスタ。

みなさんお疲れ様です!

今日も僕の記事を読んでいただきありがとうございます。

みなさん、一生安定と言われていた大企業がリストラを始め
安定というものがなくなってきて、会社に勤めていても副業をしないと生活できない副業時代と言われているこの今、
起業や副業というものが必須になってきています。

そして、実は起業も副業も実はほぼ同じようなものなんです。
そんな副業時代に生きるみなさんにおすすめしたいのが、
3タップで起業できるプラットフォーム【クラスタ】です。

このクラスタ。一体どういうものなのかというと、
MDS社のサービスや、その他飲食店などのサービスに興味がありそうなお客様にサービスを紹介して収益化するというサービスなんです。

年末や年始の忘年会などのイベントでお店を選ぶときに
クラスタのリンク経由で予約して収益化したり、

会社の新規事業としてやってみたり、
その他にもこれだけで独立していく方もいるサービスです。

しかもクラスタに登録すると営業の研修動画があったり、
営業したくない方も、実際に毎週開催されてる勉強会に招待するだけで
成約時に収益化できたり。

さらに1回成約すると、ストック型として毎月継続的に収益が入ってくるので、不労所得のような収益になるわけです。

ちなみに、営業などの独立できるスキルを身につけたい!
という方はUR-Uオンラインスクールに入ると
クラスタのサービスも無料になるので

月額8980円で”学びながらクラスタで独立に向けて活動する”
最高のライフスタイルも実現可能です。
ちなみに私はこのやり方でUR-U生でもあり、クラスタで起業もしています。

ぶっちゃけ1日で稼げる金額で、1ヶ月も学べるって考えたら超お得じゃないですか?

↑これ宣伝だと思うかもしれませんが、マジで面白いのでみてくださいww

UR-Uは
営業から資料制作、動画撮影・編集、エクセル、ライティング、デザイン、プログラミング….と独立に必要な”今日から使えるスキル”を学べるプラットフォームです。
事業でわからないことが出てきたら質問掲示板で質問でき、
知り合いたい人を検索して経営者や自営業の方と繋がることができ、

事業で何か足りなければ
ヒト・コト・モノ全てを集められる掲示板で募集したり。
生徒の6割が収入UPを実現した”全てが叶うプラットフォーム”がUR-Uです。

UR-Uの詳細はこちら(ここから登録するとクラスタも無料登録できます)

そういえば、毎月500名までは1ヶ月無料で入学できるので試しに学んでみてください。(UR-U運営会社の詳細はこちら

学ばないと人生は変わりません。
明日から。いや、今日から学んでクラスタで楽に起業しましょう。

それではまた次回の記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?