2024年の旅どうする?その②

前回、世界一周の出発に備えて、そもそも旅に行くべきなのか、ということも踏まえて、行くとしたらの候補として、トルコをチョイス。
今回はもう一つの候補について書いてみます。

もう一つの候補は、、

Mongolia🇲🇳

Skyscannerで目的地をAnywhereにして9月を検索。
行ったことある国をスキップしていくと、突如出てきたモンゴルの文字。
チケットも5万ほどでリーズナブル、ウランバートル周辺ならそこまで日数もいらなそう。
でも、どうせ行くなるゲル泊してみたい。
ゲル1泊だけでも、一人の場合、2万〜3万ぐらいが相場みたいで、
そうなると、なかなかしてしまうなぁと葛藤。。。💸
もともと、世界一周のルートに入れてなかったので、行ってみたくなったし、
なにより大自然に癒やされたい。笑

トルコか、モンゴルか、それとも今年は行かないか、、、、。

迷う!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?