見出し画像

23歳で独身だったら結婚しようとか言ってきてた元親友が23歳で結婚した話

「23歳になっても俺が独身だったら結婚してね!!」って言ってきてた親友(笑)が、23歳で結婚した。おめでとう。


彼女いるのにセフレつくりまくったり、元カノに刺された過去があったり、一生元カノを引き摺ってて顔が似てるって理由だけで私と仲良くなった、あいつが。結婚だと。しかも、私とも、歴代の元カノとも全く違うタイプの、かわいいかわいい女の子だった。音楽の趣味も超メロコア!それで出会ったらしい。私と知り合った時はシューゲイザーとかでしたよね。これが陰と陽の違い、ですかね、

俺好きな子できたんだよねーって言われたのは1年半前くらいか。あんなにボロボロだった人間が、ここまで幸せになれるんだ、誰かを幸せにしようとするんだってあの時元カノを一生引きずってた君の顔を思い出すよー。
俺来月プロボーズするよ!って報告しに来てくれて、今まで何の連絡もお互いしてこなかった癖にそういう事だけは言いに来るんだ(笑)となんかちょっと嬉しくなった、ほんとにちょっと。

あの時はほんの少し、私の方が強くいられたからダメなことはダメって言うねってしてただけなのにあの時本当に救われた、とか言われると、私の方が救われたよー、って思ったけど言わない。
周りの友達にめちゃくちゃ祝福されてるけど、私はその輪にいないからあまり大々的に祝えない。みんなとなかいい貴方とは違う時のあなたと、仲良くなってしまったので、今私が友達づらするのはちがうよなー。と、。

私がどん底にいた時、新幹線ぶっ飛ばして慰めに来てくれたよねー。シラフなのに出会えてよかったって泣いてくれて、あー、私にもこんなことしてくれる友達がいるんだ、って、めっちゃ嬉しくなった。わたし、なにもしてないのに。
初めて話した時は「そういう関係持たずに女の子と遊ぶとか時間もったいないからしない、だから未成年の〇〇(私)ちゃんとはまだ遊べない!」とか言ってきてたのに、私が落ち込んでるからって理由だけでわざわざ千葉から京都まで来てくれて、その時もうわたしは18歳だったけど手も繋がずキスもせず、もちろんそれ以上のことは何もせずに、ただバイバイの時にお互い出会えてよかったって涙流しながら1回だけ抱きしめあった。今思い出してもあの日のことよく思い出せる。丁度今日で2年くらいが経つかな。沢山迷惑かけてごめん、ごめんほんとにごめん。でもその分、いいやそれ以上にありがとう。あの時、わたしは絶対強くなんかなれてないしむしろ弱くなっちゃったから良かったのかって言われたらわかんないけど間違いなくあの時間は私にとって今も昔もこれからもずっと、大事な大事な宝物みたいな時間です
本人には絶対言いたくないけど。


ほんとにちょうど2年半くらいだね、初めて話したのは。こんなに自分を認めてくれる人っているんだってすごく嬉しくなった、し、あの時出会えたことで私の価値観は良くも悪くも大きく変わっちゃったと思う。
いつか一緒に銀杏見ようねー!って言ってた約束は叶わなかったね。なんかもう銀杏聞いてるような人間じゃなくなってるけど、私は絶対いつか峯田とチューペット半分こにするので。
人と関わりたくないから、って言ってたあの人が今ではTwitterで多くの人に、バンドマンに結婚おめでとうって言われてて、やっぱりこの人はそっちにいるべき人間なんだなーって思ったしもう関わること、ないんだろうなー。
マジでもう友達だなんて1ミリも思ってないけど2年前、あの過ごした時間は私の中で紛れもなく大切でかけがえの無い時間だった。
もう話すことも、会うこともないだろうけど、本当に本当に幸せになって欲しい。
私は私で幸せになる。
いっつも私のために泣いてくれてありがとうございました。
普通に、幸せになってください。
結婚おめでとう。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?