有給休暇11,12日目

昨日はお母さんから野菜と米が大量に届きました〜
とうもろこし小ぶりだけどおいしい🌽

トマトは土っぽい香りがするけど、わたしはこのにおいがすき
手づくりのものもちょこちょこあって、久しぶりの母の味にむさぼるように食べてました笑

おかげさまでちょっと体調とメンタル回復。
就活に申し込む
一件落ちてはまた一件申し込む
へこんでるヒマはない
行動あるのみ

でもちょっと冷静になると凹むんですわ〜
べっこべこです凹凹凹

昼寝が捗ったけど夜もよく眠れる幸せな体質になりつつあります

そんな11日目。


12日目の今日は髪をバッサリ切って、前職でめちゃくちゃお世話になった方に野菜を届けに行きました

髪、本当にガッツリ切った
一年前もガッツリ切ったけど、短さも出したからその倍くらい切ったと思う
切った髪を見るたびに「この毛量が頭にくっついてたんか…」って衝撃を受ける
ヘアドネーションしたいくらい毛量ハンパない
ただ、私は伸ばせない…(伸びるのガマンできない)

軽いノリで美容師さんにオーダーしたら、うまく伝わってなくて、ガッツリ短くなったけど明らかに頭の重さ変わったし、やはり髪を切るとスッキリする
新しいチャレンジする時は願掛けみたい髪を切る習慣がついてきた
少年感ハンパないけどよしとしよう

前職でお世話になった方と会う
わたしの事情を知ってるので、話をしてるうちに感極まって泣いてしまった
前職の呪詛みたいなのが払えなくて苦しんでいる
自分の問題なのだけど
でも話してたら、自分の「こうしたかったな」みたいなのが分かってきたから、成仏するように自分の行動でなんとかするしかないんだよね

少しずつそのかたちが見えてきたから、もう少し頑張ろう

北野唯我さんの「これからの生き方。」を10回くらいもう読んでる(部分的にだけど)
こうしたらよかったんだな、って思ったことがたくさんあった
一度失敗したから、次からは学習して向き合いたいと思う

体調もメンタルも少しずつ持ち直してきた
大丈夫。
なんだかんだ大事なところは外してこなかった私だ

歳を取るたびに自分のこと少しずつ好きになれたらいいなあ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは書籍の購入費など自分がもっと成長するため、大事に大事に使わせていただきます!