見出し画像

日々ふしぎを感じている


かなりお久しぶりです。
もうね、書かなすぎてウケちゃいますね

今年は色々怒涛すぎて、「自分を保つこと」の難しさを常々感じてます
しかし後4ヶ月で今年も終わりですか
早いですね〜
ほんと早いしか言ってない
ジャネーの法則とかっていうんですよね、たしか

この前久しぶりに会った友達が実はnote見ていた、ってことなので書いてみました
あとは最近のさくまについて

目次

①お付き合いしてくれる人ができました

②その人と過ごしているふしぎさ

①お付き合いしてくれる人ができました

この1つ前のnoteに書いたんですが、お相手はフォローしてくれた同僚の方です

彼の仕事を手伝った時に好意を持ってくれてたの伝えてもらったのがきっかけです
なんとなくそうなのか…?みたいな予感はしてたんですが「職場恋愛」というものがどうもしっくりこない私はさらりと流してました
でも、上司の件でフォローしてもらったり電話の回数が増えたりといろんな要素が重なって、「なくはないかも」みたいな考えに変わってました

人と付き合うとか久しぶりすぎるとのと、上司にメンタルをだいぶ削られた私は「何かのワナかな」という気持ちも頭から離れませんでした
ただ自己肯定感が低いだけで、「弱み握られた」とか「優しさにつけこまれた」ってのはないんですけど笑

のろけるわけじゃないんですけど、こういうところに惹かれたんだろうな、ってのはあります

①結果出します!って言い切るところ
②日常をとても大事にしてるところ
③佐久間家のみんなの要素を一人で集約しているところ

①については、ビックマウスとかっていう訳じゃないんですけど
現状どうこう関係なくはっきり言い切れる姿勢がいいなあと思いました
私が言うことじゃないけど、能力高いってわけじゃないけれど「自分は運が良い」と思ってるところや根拠のない自信を持っているところは私と正反対で、先行き不透明な世の中にこういう人のそばにいた方がいいなってのを感じてました

②はもうそのままなんですけど、だいたいのご飯は美味しそうに食べる😂
しみじみ「うめえ…」って言ったりするのがなんかおもしろくて
私は食の仕事に携わっているのでシビアに見てしまったり、自分の作った料理に自らフィードバックして「○○が微妙」とか「納得いかない」みたいな無駄な完璧主義みたいなところがあるんですけど、そういうの一掃しちゃうんですよね😂
おおらかって言うんでしょうか
あとは、自分とは真反対の感性なのかも
私はないものに目がいきがちなので、魅力的に見えたのかな〜って思います

③もそのままですね
私の父、母、兄2人の要素を感じる瞬間が結構あって安心感につながるのかなと

日々何かしらで笑わせてもらってます😂
たまに一般的な行動から大きく外れる時もあるけれど、まあなんとか許容範囲でしょう、という感じです


②その人と過ごしてるふしぎさ

これは不安という感じより、なんでこの人一緒にいてくれるんだろうなーというのが純粋にふしぎなんですよね
これものろける訳じゃないけど、すごい想ってくれてるなあというのは感じます
よく送り迎えしてくれたりとか、荷物持ってくれたりとか道路側歩いてくれたりとか、「なんか飲む?」とか

なんかふしぎなんですよね
そんな丁重に接してもらったことないんだけど…っていうのが最初はあった
なんだろう
私ちょっと武士みたいなとこあるし、個人主義だから異質に感じてたのかなあ
あとは一人が長過ぎたせいか、人に頼るのが苦手で「自分でできることは自分でやります」ってのがしみついちゃって慣れなかった

信用や信頼をしてないわけじゃないけど、頼ることは最初なかなかできなくて
私もありがたいんだけど、気遣わせるのもなあ…って思って、素直に思ってること言ったら
「やりたくてやってる」みたいな回答が返ってきて

????????????

「この人が見る私は何かバイアスがかかってるんじゃないか…?」

というのを思ってました
あとはすごく褒めてくれるのでありがたいなあと
褒めてくれてありがとう、というと
「事実を言ってるだけだが(キリッ」
って感じなので世の中には物好きがいるんだな〜と楽しく過ごさしてもらってます


ふしぎな存在です
私以上に私のことを受容しているので
貴重ですね

そんなこんなでやりたいこととかもあるんですけど、今までがむしゃらに働いたり、興味のあることに色々手出したり生き急いでましたが、最近はゆっくりのんびりしたいな〜ってのが強くなってきました

今から年明けまでは環境が変わる時なので、落ち着いたらまた色々参加したいです^^

まずは来月引越しがあるので、二人でわいわいやってきます〜!


最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは書籍の購入費など自分がもっと成長するため、大事に大事に使わせていただきます!