見出し画像

1歳児とのハワイ旅行|【day3-朝・昼】ダイヤモンドヘッドをひとりじめする

▼まずはカピオラニ公園を散歩

コンドミニアムを10時ころ出発し、海岸沿いのスタバで本日の作戦会議。

ダイヤモンドヘッドにも行ってみたいと思ったけど、ベビーカーではのぼれないと知って断念。赤ちゃん連れの場合は、抱っこ紐ならOKとのこと。しかしムーはビッグガールなので、1歳半ながらもう抱っこ紐を使っていない。

ひとまずカピオラニ公園で、ムーと散歩。
拾ったマックの紙コップを持って蛇口に近づき、ひたすら水遊び。

楽しそう…

一度くんだ水を飲もうとしているのを見て、「それはダメー!」と慌てた。
わたしの慌てっぷりを見たムーは、落ち着いてカップを口から離し、以降一度も飲もうとしなかった。
なんだか大人になったなあ…

海岸のほうに海の家的なお店が見えたので、ちょっと行ってみる。

甘いスムージーを飲みながらしばし休憩。

お茶をしながら、あっ、そういえばダイヤモンドヘッドを眺められるレストランがこの近くにあったな…!と思い出す。

▼クイーンカピオラニホテルへ

そのレストランが入っているクイーンカピオラニホテルへ向かう。

実はこのホテル、宿泊先の第一候補だったのです。
結局コンドミニアムにしたのだけど、「ダイヤモンドヘッドが一望できるレストランがある」という情報が印象的で、覚えていたのだった。

そしてやってきた、クイーンカピオラニホテル。

開放的なエントランスを入ると、鮮やかな壁画が目に飛び込んできた。
ポップなモチーフがあったり、ちょっとしたカフェがあったり、おしゃれホテルだ。

さっそく3階にあるレストラン、《デック》へ。

入り口はこんな感じ。
す、空いてる…。もうお昼時なのに!

店内を進み、奥のデッキに見えてくるのは…

ダイヤモンドヘッド!

のぼらなくても、もう満足…!!!

テラス席には誰もおらず、ゆっくり眺めたり写真を撮ったり。こんな絶景スポットをひとりじめ状態。

その後ドリンクとハンバーガーをオーダーし、ハンバーガーはシェアした。

↑これに揚げたてのフレンチフライがつきました。

きれいな写真じゃなくて恐縮…
ジューシーで、味が濃くて、この旅行いちばんのハンバーガーだった。
パティは神戸牛とのこと。

ムーは、ベビーフードとしぼりたてオレンジジュースでランチ。
ベビーチェア完備だし、ちょっとデッキのほうへ出て景色を眺めることもできて、子連れも過ごしやすい。

滞在中、いちばん居心地よく過ごせたレストランだった。

ホテルじたいも明るくて内装が洗練されていて、雰囲気がいい。
次回はここに泊まりたい!

▼クロックスがリーズナブルだった

カピオラニ公園での水遊びでムーの靴がぬれてしまい、マリンシューズを買いにアラモアナセンターへ。

しかしムー、どんなマリンシューズも決して履くことはなく(首を横に猛烈にブンブン、両足でキックキック)、クロックスなら楽だよと言い聞かせても断固拒否。
こんなに嫌がっているのに履かせるわけにはいかないね…とあきらめる。

ちなみにアラモアナにあるマーシャルというお店は、クロックスがリーズナブルだった。
大人用ので$20前後、子どものだと$15前後。
色やサイズは限られていたけど、とり急ぎ買うにはちょうどよい。

そうこうしているうちに、16時。
そろそろおめあてのパンケーキ屋さんが空くころかも!と、Lyftを呼ぶ。

※家計簿は【day3-夜】にまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?