見出し画像

虚無SNS

最近、どうにかSNSをやめられないか考えるけど意志が弱すぎてダメ。

だってもうスマホを開けば自然とTwitterを開いている。
インスタもストーリーズの未読消化のため次々スワイプして見てる。
(別に未読のままでいいのに)
間違って見るつもりなかった広告タップしちゃってめんどくせ!!!ってなることもある。あるある。

じゃあアプリを消せばいいのでは?と思う。
でもたまにDMが届いてたりするから無反応になるの申し訳ないし、かといって自分からLINEを教えるのもちょっとなあ…と思うし。


そういうわけでnoteに独り言を殴り書きすることでストレスを発散し、何とか少しでも離れられないかと考えている。

Twitterやインスタがうざい投稿ばかりというわけではない。
拾ってよかったなと思う情報もたまにある、共感できる内容もある、けどなんかたまたま目についた投稿にイラっとすることが増えてきて、仕方なく居続けるのも嫌になってきているのが原因。

いっそのことアカウント削除して居なくなればいいんだろうけど、ちょっとまだそこまでの勇気がない。ありがたいことに仲良くしてくれている人も数人いるし。

SNSを使う目的としてどうかと思うけど、タイムライン上で複数人と交流するより、対個人で仲良くしていく方が向いているんだと思う。その方が、見たいものだけ見ることができるのかもしれない。

まあ、同じ考えの人とだけ繋がるのは無理だけどね。
もっと私がいろんな考え方を受け入れられる器の大きな人間だったらよかった。


ということで、これから思いの丈はnoteに書くことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?