見出し画像

ちょっと独り言

一人で生きていて何の不自由もないけど、時々やっぱりちょっと寂しくなっちゃう時がある。

そんな時、何でも話せる「パートナー」的な存在がいればなあ、なんて思う。

今日あった出来事やちょっとした悩み相談を気兼ねなくシェアできる人が欲しいなあと、何となくバイトの暇な時間に思ったりする。
(仕事しろ)


「パートナー」を見つけるって、絶対に難しいね。

例えば恋人をつくる過程に、
出会う→お茶か食事をする→何度か遊びに行く→告白する
という流れがあるとする。


もう、それが無理だと気付いた。


全くの他人と数回会っただけで付き合う?好きになる?
昔はできてたかもしれないけど今はもう無理。

そういう流れで恋人関係になれる人のことをディスっているわけではない。
私が個人的に、アプリとか紹介とか、そういうのがもう無理になってきてると気付いた。

だから、出会い方にもよるけど(職場とか学校とか…学校はもうないな)初めは友人関係で、長い時間をかけてお互いのことを知って、何でも話せる関係になれるのが一番いいのではないかと思い始めた。

そこに、愛はあってほしい。
(某CM?)

わがままだけど、愛がゼロのパートナーは厳しい。
過剰な愛情表現はなくてもいいとして、一緒にいて気が楽で、不安がなくて、楽しい時間を過ごせるのがとても重要。


だったら「恋人」という段階を踏まないとダメでしょ、と思われそう。

でも、もうそのステップをすっ飛ばしたいのですよ!!!
じゃあ愛は?と言われたら、わざわざ生み出すものじゃなくて一緒にいる過程で自然と時間をかけて生まれていくものであって欲しいと思う。


相手の日常にちょっと溶け込んで、休みが合えば家でゆっくり過ごす。
一緒にしょうもない動画を見たり、音楽を聴いたり、ゲームしたり、お菓子食べたり。
一緒にコンビニに行くだけでも楽しいと思える。


そんな人、いないかなああああああ(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?