見出し画像

出張(訪問)ドッグマッサージ

おりーぶchan 10歳


背中・腰が痛むことが何度かある、
消炎剤のお薬ですぐ症状が落ち着くとのこと。


獣医さん曰く
進行するとヘルニアになるかも…とのこと。


外科的治療ではなく
せめて現状を保ってあげたいと
飼い主さまの強い気持ちを伺いました。

始めは「何が始まるの?」と
緊張気味でちょっと警戒。


飼い主さま曰く、
ビビリ。大きい音などに敏感とのこと。


なので、わんちゃんの様子を
見ながら施術させていただきました。


気持ちよさを感じている様子があったり
まだ終わらないの〜と
じっとしていることに
ちょっと飽きてきて動きたい様子も
ありながらの施術でしたが


腰、お尻、足に張りを感じた
気になる筋肉のバランスも見ながら
マッサージしました。


******************


マッサージ効果は
わんちゃんによってそれぞれで
1回の施術で変化が見られる場合もありますし
数回は変化を感じられないこともあります。


どちらにしても
回数を重ねていただくことで
効果を実感してもらえたら嬉しく思います♬


そして、わんちゃんにも
マッサージって気持ちいい〜♡って
わかってもらえたら嬉しいです(^^)

「出張マッサージ」は
完全予約制となっていますので、
まずはお問合せ下さい♬♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?