見出し画像

3行日記 2024年2月6日【お福さんがやってきた】

そういえば、保育園に通う娘が節分の制作で持ち帰ったのがお福さんのお面だった。
まさかの鬼じゃない方・・・
斬新だなぁ。

毎年、我が家の豆まきの鬼は子どもたちが持ち帰る制作物頼みたったので、今年は突然のお福さんの登場に驚く我が家。
ちなみに息子は今年から小学1年生なので、節分に鬼のお面を持って帰ることもない。
つまりお福さんだけ。
「福はうち〜!」の時にお福さんに豆を投げつけちゃったら失礼な気がして、今年は鬼不在の、お福さんが見守る豆まきとなりました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?